今日は、高知工科大学の公開講座が高知県立大学の
永国寺キャンパスで開催され、参加したのですが、
久々に尾木食堂で昼食をとりました(^.^)


尾木食堂は創業50年以上の老舗で、昔ながらの大衆食堂です。
高知の街中に近い立地で、量が多くて、安くて、美味しい、
と三拍子そろっているため、サラリーマンから学生まで、
幅広い支持層を誇っています。

f0067354_19502389.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-10-30 20:06 | 高知市のうまいとこ | Comments(0)

美丈夫・兵の酒

27日は散会後に米米くらぶに寄ったのですが、
こんな土佐酒を飲むことができました。


美丈夫 兵の酒(つわもののさけ)

f0067354_14582478.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-10-29 15:09 | 土佐酒向上委員会 | Comments(3)

昨夜は、高知大学の先生方と高知市の飲み屋街・柳町にある
よるめし・はらいそで一杯飲みました(^.^)

タカシのB級グルメ日記さんで存在は知っていたのですが、
今回は大学の先生がセッティングしてくださり、僕は初はらいそ。

f0067354_1731858.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-10-28 18:00 | 高知市の飲み屋さん | Comments(0)

今月は僕の誕生月のため、お祝いの食事に
高知県土佐市宇佐の海岸沿いにある食事処
萩の茶屋
へ嫁さんと行ってきました。

f0067354_2117222.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-10-23 21:49 | 仁淀川流域のこと | Comments(4)

有楽町のガード下で飲む

東京に行ったとき、大学時代の友人と1年ぶりに飲みました。

待ち合わせ場所が有楽町だったので、何となくガード下で飲むことに(^.^)

ガード下で飲むのは初めて(>_<)

f0067354_20382395.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-10-18 20:56 | 関東のこと | Comments(2)

JR浜松町駅のプラットフォームで見たことのない
ジュースの自動販売機をみました。


f0067354_13301728.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-10-15 13:56 | 関東のこと | Comments(4)

松屋銀座に行ったとき、対面にあるアップルストアを見たら
テレビで放映されていたとおり、iPhone 4Sを求める人で大行列でした。
(今にして思えば、システムの不具合で待たされていたのかも…)

f0067354_8122413.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-10-15 08:23 | 関東のこと | Comments(0)

昨日今日と東京出張だったのですが、仕事が終わって帰りに銀座に寄りました。

目的は、松屋銀座”「銀座の男」市”
2着で29,800円の松屋オリジナルスーツを購入すること(>_<)


f0067354_2285723.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-10-14 22:57 | 関東のこと | Comments(2)

年金支給が70歳!?

今朝、ぼ~っとテレビを見ていたら、

政府が厚生年金の支給開始年齢を将来的に68~70歳に引き上げるための議論を本格的にスタートさせました

と、頭蓋骨にヒビが入りそうなニュースが出て、ズッコケました033.gif

最近の政策は突然出てくるものが多くて、
前後関係がわからないから、とりあえずズッコケちゃうものが多いですな。

揺さぶりをかけて、消費税増税したい気持ちはわかるけど、
朝から嫌な気持ちにさせたれました。

この国をこうしたい、というのを先に出すのが礼儀じゃないですかね~


ていうか、70歳まで働けっていう精神構造が理解不能(*_*)
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-10-12 23:00 | 俺流 | Comments(0)

直七は知っているかな~

今日、夕食にさんまを焼こうと思い、
味のアクセントとして、生産者市で直七を購入しました(^o^)

f0067354_19332560.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-10-10 19:53 | 土佐のうまいもの | Comments(0)