カフェ・gumboでランチ

高知市の中央公園沿いに
gumbo(ガンボ)
というランチが美味しく
しかも量が多くて有名なカフェに行ってきました(^.^)

場所は、そのまんま中央公園沿いで、ビルの3Fです。

f0067354_19274344.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-09-25 20:24 | 高知市のうまいとこ | Comments(2)

赤岡町の河村鮮魚店

香南市赤岡町に河村鮮魚店というお魚屋さんがあります。


f0067354_20492230.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-09-24 21:31 | ああ、香長平野 | Comments(0)

秋になりました

台風一過、高知は突然、秋になりました001.gif

日中の風が爽やか!

外に出るのが楽になったので、
この連休は、公園三昧のお休みになりそう~


しかし、夜から明け方は寒し(>_<)

風邪に気を付けませう。
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-09-24 09:29 | 高知市のこと | Comments(0)

室戸が世界ジオパークに認定されました(^o^)

国内で世界認定は5カ所目らしいです。


こりゃ~すごい!

これを契機に室戸を訪れる人が増えるといいですな001.gif


風光明媚で食べ物も最高、弘法大師のパワーも感じることができる土地
なのに観光的にイマイチだった雪辱を果たしたい(>_<)

しばらく室戸が熱くなることでしょう049.gif
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-09-19 18:54 | 県東部のこと | Comments(4)

ま~、タイトルの通りで、僕は、アメリカのTVドラマが好きなのですが、
最近、中毒気味になりつつあります(^_^.)

More
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-09-18 21:58 | 俺流 | Comments(0)

今日は中央公園で開催されたイベント見に行った帰りに
fratachina(フラタチャイナ)でランチしました(^.^)

fratachinaで食べるのは初めて(>_<)

f0067354_22125630.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-09-11 22:42 | 高知市のうまいとこ | Comments(0)

気が付いたらメジカの新子の旬となっていたので、
義理の父母を誘って、中土佐町久礼の大正町市場まで
メジカの新子を食べに行ってきました(^.^)

今回は、大正町市場内の名物鮮魚店・田中鮮魚店
店の対面に漁師小屋なるイートインコーナーを作っていると聞き、
初めて漁師小屋へ行ってみることに。。

f0067354_15563164.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-09-10 16:39 | 高幡地域のこと | Comments(2)

台風その2

香美市はたいした影響ないですね。

雨が時折、強まりますが、その程度です。


しかし、直撃は必至なので油断はできません。
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-09-02 23:18 | 高知市のこと | Comments(2)

台風

う~む…
台風がすごい変な動きで四国に近づいてきています(>_<)

今のところ、特に高知の天気は荒れていませんが、
明日はわかりませんな。
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-09-01 20:04 | 高知市のこと | Comments(0)