新潟駅でSLを見る!

先週から1年ぶりに新潟へ帰省していたのですが、
今日、帰るために新潟駅に行ったらちょうどSLが出発するところでした~(^.^)

ばんえつ物語号だと思うのですが、
近くで見るのは初めて。。

f0067354_171477.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-08-28 17:18 | 新潟のこと | Comments(2)

闘うアンパンマン像

今日は曇っていたので、アンパンマンミュージアム開館15周年を記念して
やなせたかし先生が寄贈された
闘うアンパンマン像
を見に行ってきました(^.^)

f0067354_2124162.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-08-20 21:53 | ああ、香長平野 | Comments(2)

今日は今までなかなか行けなかった
農家レストラン「まほろば畑でランチを食しました(*^_^*)

まほろば畑は、農家の主婦グループが
輪番で毎週火曜日のランチだけ、道の駅・風良里のレストランを借りてオープンしているという
農家レストランなのですが、火曜日は平日なのでなかなか行けませんでした(>_<)

f0067354_1922929.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-08-16 19:50 | ああ、香長平野 | Comments(3)

秋の足音…超残暑だけど

今日はお盆ですな。

お墓参りに大豊町へ行ったのですが、
標高が高い割にはメッチャ暑かったです(>_<)

むしろ、太陽に近い分、暑いくらい。。


でも、その帰り道、山道で栗を見つけました!

残暑厳しいですが、しっかりと秋の足音を感じたわけです。


f0067354_1851395.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2011-08-13 18:05 | 高知市のこと | Comments(0)

よさこい祭りスタート!

今日・明日とよさこい祭りの本祭です。

今年は見に行くことはなさそうなので
画像はないですけど(>_<)
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-08-10 22:55 | 高知市のこと | Comments(2)

昨日は土佐山田まつりがあって、
夜には恒例の花火大会があり、
今年は息子の花火デビューさせようと思い、
見に行きました(^.^)

f0067354_9265332.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-08-07 09:30 | ああ、香長平野 | Comments(5)

いや~
バリウムを飲んだのですが、バリウム自体はたいしたことないですな。

問題は下剤。

効いているのかいないのか、イマイチわかりません(>_<)
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-08-05 20:17 | 俺流 | Comments(0)

今日は健康診断

初バリウムの日です(>_<)

去年、鼻カメラで調子よかったので今年も希望したら
先生が辞めていてできないとのこと。

やむなく病院を変えたら選択肢がなく、胃透視でした。。

あ~あ、憂鬱。
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-08-05 06:54 | 俺流 | Comments(0)

カットアップ的なブログ生活