自転車のタイヤ交換

自転車(ママチャリ)の後輪の空気入れ部分が壊れたので
自転車屋へ修理に行きました。

そうしたら、タイヤのゴムがへたっているから交換した方が良い
というので、交換してもらったら、
お代がなんと5000円!

自転車のタイヤ交換自体が初めてだったので
知りませんでしたが、高いですな~

1万円で1台自転車が買える時代にタイヤ一つ5000円ってどうよ?
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-07-31 12:21 | 俺流 | Comments(6)

地アナ終了~

今日の正午で地アナが終了しましたね~

全く興味がなかったのですが、
車のテレビが地デジ対応していませんでした(>_<)

よく考えたら、僕の世代は結構、過渡期を経験しているんですよね。
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-07-24 23:30 | 俺流 | Comments(2)

安芸市・大山岬の海辺にある
コーヒー館・岩屋
でランチを食しました。

東方面の出張時にたまに利用します。

なお、屋号の由来は、洞窟みたいな岩陰にあるとのこと。

f0067354_1772187.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-07-22 18:29 | 県東部のこと | Comments(2)

高知市一宮に草庵という古民家カフェがあります。

人気のカフェでいつ行っても満席なのですが、
今日のランチに予約して行ってみました(^.^)

f0067354_17384536.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-07-21 17:56 | 高知市のうまいとこ | Comments(0)

腕時計が壊れた(*_*)

今年1月に購入した腕時計が早くも壊れました~

正確には時計は壊れてないけど、
金属製のベルトが錆びて千切れました。。

こんなこともあるのか…半年くらいしかたってないのに…

買ったのはバーバリーだけど、たぶん偽物だったのでしょうね。
(けど、今時パチモンでも錆びるか?)

ケチってネットで買うんじゃなかった~(>_<)

やはり今度こそ大西時計店でセイコーを買おう。。
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-07-20 20:36 | 俺流 | Comments(2)

これから台風が高知を直撃するそうですが、
今のところ風も雨もたいしたことないですね~

県内は、国道・鉄道がほとんど通行止め。
スーパーが夕方には閉店するなどなかなかの厳戒態勢です。

さらっと通り過ぎてくれると良いのですが…
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-07-19 18:21 | 高知市のこと | Comments(0)

今日の昼間、休日出勤した時にネットで
高知が台風の直撃コースにあることを知りました(*_*)

今日の朝方まで39℃くらいの熱で寝込んでいたため
いつの間に!っていう感じでしたが、
これがまた結構、大きな台風のようですな~

なんとか直撃せずに、高知沖を通ってくれないだろうか…
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-07-17 20:17 | 高知市のこと | Comments(0)

最近、業務過多&大トラブルの心労で体調が激悪し(>_<)

今日19時くらいにはとうとう打ち合わせ中に鼻血がでてきました007.gif

仕事で体がおかしくなることは何年振りだろうか…

いっそ倒れたら解放されるのでしょうが、
意外と健康なので日々苦しいです。。
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-07-14 21:54 | 俺流 | Comments(0)

高知県も一昨日くらいに梅雨明けしましたが、
とたんにとんでもなく暑い日々が続いています(^_^.)

で、今日は避暑がてら嶺北の方まで行こうと思い、
前から行ってみたかったぽっちり堂へ行ってきました003.gif

高速を使うと南国ICから30分程度。
お街まで30分かかることを考えると
遠いようで意外と近いですな。

f0067354_19134998.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-07-10 20:12 | 嶺北地域のこと | Comments(5)

高知駅前の銅像が

設置場所や並べ方をめぐり混乱が続いていた坂本竜馬、武市半平太、中岡慎太郎の土佐勤王党3志士像が今日、お披露目になるそうです。

昨日、高知駅前に行ったら銅像がすでにスタンバっていました。
(そういえば、スタンバるって最近聞かないけど
 ひょっとしたら死語なのかな?)

f0067354_9404139.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-07-09 09:47 | 高知市のこと | Comments(2)