宮本屋のつけ麺に驚愕!

今日は各種チケットの購入など、お街に用事があったため
こどもを嫁さんの実家に預けて市内に行っていました。

で、お昼時になって何食べようと考えたとき、
行ってみたかったけど行ったことのないラーメン屋
宮本屋で意見が一致。いそいそ行ってみました。


場所ははりまや橋の近く。電車道路沿い。
入店して知ったのですが、店の前のコインパーキングに車を止めると
お会計時に100円値引きしてくれます。

f0067354_18344591.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-06-26 18:54 | 高知市のうまいとこ | Comments(8)

今、香美市はスコール中

香美市では、夜半から土砂降りとなっています。

お昼は晴れて、気温も30℃を越していたのにね~

最近、こういう雨は珍しいですが、
15年前。僕が高知に来た当初は、高知の梅雨は
尋常じゃないくらいの土砂降りでした(^_^.)

高知の雨は下からも降る
といわれるくらい、激しいスコールが連発するのが高知の梅雨だったのですが、
ここ10年くらいはそんなスコールは少なくなりましたね~
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-06-25 23:19 | ああ、香長平野 | Comments(0)

西武百貨店跡地に県外のパチンコ屋さんができて2か月くらいですが、
連日盛況らしいですな。。



f0067354_20511593.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2011-06-22 20:54 | 高知市のこと | Comments(2)

恵比寿神社と酒屋が全焼

香美市土佐山田の商店街をえびす商店街といいます。

商店街の真ん中に恵比寿神社があるから
そう名付けられているのですが、今日、神社の前を通ったら、
なんと、その恵比寿神社と隣の酒屋が全焼してました(*_*)

そういえば、昨日の朝方、やたらサイレンが鳴ってうるさいな~
と思っていたのですが、火事だったのね。。
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-06-16 22:26 | ああ、香長平野 | Comments(0)

土佐酒=企画暴走列車

今日は久しぶりに
エキサイティング土佐酒バー☆米米くらぶ
で飲みました(*^_^*)

内容はまだ言えないのが、2年前のF1デザイナーとの出会いに発端した
秘密計画がバージョンアップしたため打ち合わせを行ったわけです。

土佐酒を飲みながら(笑)
(ここがミソ。。)

で、今日は、特に、酔鯨酒造の大吟醸にびっくりしました005.gif

f0067354_23214212.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-06-14 23:27 | 土佐酒向上委員会 | Comments(2)

香美市香北町、アンパンマンミュージアムをちょっと過ぎた山間の集落に


ocho 8(オーチョ)
というカフェ&ギャラリーがあります。

今日のお昼、初めてそのocho 8に行ってきました(*^_^*)

いろいろなブログで評判だったので
行ってみたいな~と思いながらも、今日まで行けずだったんですよね(^_^.)

f0067354_1912069.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-06-12 20:03 | ああ、香長平野 | Comments(0)

奥物部湖は、土佐山田駅から車で30分くらいのところにある
ダム湖なのですが、
そこになかなかスリル満点な吊り橋がありました。

f0067354_119710.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-06-11 11:23 | ああ、香長平野 | Comments(2)

古びたガソリンスタンド

香美市物部で廃屋となったガソリンスタンドがありました。

f0067354_233455.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-06-10 23:38 | 俺流 | Comments(0)

う~む

こういうの誰が考えるんでしょうね~

旗になっちゃうところが面白いですね。

f0067354_2146231.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2011-06-09 21:47 | 変なもの?? | Comments(0)

シカドッグを食す

べふ峡温泉に行ったとき、風呂上りに
シカドッグ(400円)
なるものを食しました(^o^)

f0067354_21383183.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-06-07 21:50 | ああ、香長平野 | Comments(0)