今年に入って、炭酸水が好きになちゃいました(^_^.)

ちょっと前までは、炭酸水を飲む意味が全く分からず、
酒を割る以外に何の存在意義があるのか?
と本気で思っていました。。

で、ペリエとかが人気あることにも違和感というか
疑問を持っていたのですが、
今年に入って炭酸水がとっても爽快に感じるようになり、
今では病み付きになっています(>_<)
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-05-31 21:47 | 俺流 | Comments(2)

今週、パソコンが壊れてしまい、7年ぶりにパソコンを買いました(-_-)

思えば、Windows95が発売された翌年に初めてIBMのパソコンを買って以来、
4代目となります。

データ移行にはかなり注意を払ってきて、
バックアップもとってたし、4~5年に1度のペースで替えていたため、
これまで何の問題もなかったのですが、
今回はちょうど買い替えに備えてバックアップしておこうかな~
と2割くらいのデータをバックアップしていた途中に、
壊れてしまいました<`ヘ´>

不覚…

今回はこどもがパソコンを壊したのですが、
これからはそういうことを考慮して、
バックアップをまめにしたいな~と痛感しました(*_*)
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-05-29 01:56 | 俺流 | Comments(2)

高知は今、お茶摘のシーズンです(^.^)

昨日は久々に大豊町で農作業にいそしみました~

たった3時間のお手伝いで全身筋肉痛というありさまです…^_^;

f0067354_23284282.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2011-05-16 23:28 | 嶺北地域のこと | Comments(0)

今、お家で使っている冷蔵庫は買ってから5年くらい経過しているのですが、
自動製氷機能の中で「透明製氷」というのがあるんです。

これまで、なんとなく普通製氷しかしていなかったのですが、
何気なく、「透明製氷機能」を使ってみたのです。

で、これが思ったより良い!

完全に透明ではないのですが、
氷に臭いや味がほとんどなくなりました~

おかげで焼酎の水割りが美味しいのなんのって(笑)

市販の氷には及ばないため、ウヰスキーのロックには不向きですが、
焼酎の水割りならば十分に楽しめるクオリティーの高さがあります。

今の家電はあなどれませんな(>_<)
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-05-14 22:30 | 俺流 | Comments(0)

今日は仕事で完璧なまでに波長が合わない人と合いました009.gif

正確には、人に波長を全く合わせない人なんですけどね。


働いているといろいろな人に合いますが、たま~にこういう人に出会います。

何年かに一度レベルなんですが、何度経験しても馴れませんな^_^;
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-05-10 18:49 | 俺流 | Comments(0)

GW真っ只中ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今年のGWは長い休暇を取ることが可能な良い配列ですが、
僕はどこにも行く予定がない暇なGWとなっています^_^;

連日のように香美市にある子ども向け公園の聖地☆泰山公園に繰り出して
ひたすら息子と遊んでいます~

f0067354_13235159.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-05-03 13:35 | ああ、香長平野 | Comments(2)

カットアップ的なブログ生活