名魚屋☆杉村鮮魚店

香美市土佐山田町の商店街に
杉村鮮魚店
という魚屋さんがあります。

香美市に何軒かある魚屋さんの中で僕は杉村鮮魚店が一番好きです(^。^)

f0067354_1432795.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2010-12-11 14:33 | ああ、香長平野 | Comments(0)

今日は久々に夜須町の道の駅、ヤッシーパークに行きました。

ヤッシーパークは海水浴場に道の駅と鉄道の駅がくっついている
というパワープレースポット。

高知県で有数の名所になっています。

f0067354_21492327.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2010-12-07 21:55 | ああ、香長平野 | Comments(0)

今日は室戸貫歩の日

今日は第50回目の室戸貫歩の日のようです(^。^)

今年は、快晴&めっちゃ暖かいので
参加者にとっては良い年だと思います。


今年も年の瀬か~
[PR]
by the_naked_lunch | 2010-12-04 18:20 | 高知市のこと | Comments(2)

リンベル

高知の地場パン屋・永野旭堂本店の直営店である
リンベルに行ってきました。


f0067354_1657529.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2010-12-04 17:14 | 高知市のうまいとこ | Comments(0)

まるごと高知

今朝の高知新聞で銀座にある高知県のアンテナショップ
「まるごと高知」の先行きに?的な記事が出ていて
僕の周りのほとんどの高知県人が記事に呼応して、
ダメだと思っていた、うまくいくはずがない、
といったことを言っています。

More
[PR]
by the_naked_lunch | 2010-12-02 22:38 | 高知市のこと | Comments(0)

ものすごい雨。。

ただいま、高知では全県下的にものすごく激しい雨が降ってます057.gif


このところ死ぬほど忙しいのですが、
今日は雨が激しいから残業せず帰宅。。

雷も結構鳴っているし、久々の大雨ですな。
[PR]
by the_naked_lunch | 2010-12-02 21:47 | 高知市のこと | Comments(0)