昨日夕方、友人と年の瀬の大橋通り商店街を散策していたら、
旨味屋というお店を発見しました。

f0067354_17452428.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2010-12-31 17:54 | 高知市のうまいとこ | Comments(0)

かき吉

昨夜は1次会であまり食べずに飲み続けてしまったため、
軽く何か食べようかということになり、
トランジット感覚でかき吉に行きました。

このお店も行くのは初めて。

今年、牡蠣を食べていなかったところに、タカシのB級グルメさんで紹介されているのを見て以来、
行かねば!という思いを強くしていたため、ちょっと寄ってみたのです(>_<)

f0067354_17275567.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2010-12-31 14:05 | 高知市のうまいとこ | Comments(2)

漁師酒場・明神で炙る

昨夜は大学時代の友人が高知に来たため、
飲み納めにお街に行きました。

f0067354_13415695.jpg


この前の三楽で炭火焼の良さに目覚めたため、
明神水産㈱の直営店「漁師酒場 明神」で飲むことに。

行くのは初めて。

More
[PR]
by the_naked_lunch | 2010-12-31 13:05 | 高知市の飲み屋さん | Comments(0)

寒い!

高知は今週に入ってからめちゃめちゃ寒いです(*_*)

月曜日の朝なんか雪が車にうっすらと積もっていました。

大晦日は雪の予報なので今年も寝正月になりそう。。
[PR]
by the_naked_lunch | 2010-12-29 08:11 | 高知市のこと | Comments(0)

香美市土佐山田町の工科大学の近くに
三楽という炭火焼屋さんがあります。

今年のイヴはその三楽で嫁さんの実家と食事会をしました。

土佐山田では美味しいことで有名なお店らしいのですが、
僕は初めて行きました~

f0067354_15443984.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2010-12-25 16:27 | ああ、香長平野 | Comments(3)

メリー・クリスマス!

高知のクリスマスの朝は0℃005.gif

平野部は雪こそ降っていないですが、久しぶりに寒いクリスマスです(^.^)

ちなみに、昨夜は嫁さんの実家との食事会でいっぱい飲み、
二日酔いの僕の朝食は素うどん(>_<)

神様、すいません。
大切な誕生日の朝食が素うどんで。。
[PR]
by the_naked_lunch | 2010-12-25 08:02 | 俺流 | Comments(0)

初めて通ったBAR→Selfish

社会人になってすぐに友達とBAR巡りをする中で
ニック・ラスラーというBARに行き当たったことがありました。

今から12年くらい前かな。

当時は、クラップスという高知の老舗BARの姉妹店だったのですが、
バーテンダーが独立してSelfishとなり、今に至っています。

f0067354_8101798.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2010-12-23 08:49 | 高知市の飲み屋さん | Comments(0)

バッフォーネで立ち飲み

日曜日、忘年会があったのですが、
開宴まで中途半端に時間があったので
バッフォーネで立ち飲みしながら時間を潰しました。

こういう時、立ち飲みできるお店は本当にありがたいですな(^。^)

f0067354_18294633.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2010-12-21 18:38 | 高知市の飲み屋さん | Comments(0)

香美市土佐山田町に雪ヶ峰牧場という
100haの牧場に100頭くらいのジャージー牛が24時間完全放牧されているという国内酪農の最高峰の牧場があります。

まだ行った事はなくて、存在だけは聞いたことがあったのですが、
その雪ヶ峰牧場のヨーグルトが売っていたので所望しました。

食べるのは初めて(^.^)

f0067354_21483198.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2010-12-15 22:02 | 土佐のうまいもの | Comments(0)

今、気が付いた・・・

もう何年もコンビニで肉まん・あんまん・ピザまんを買ってないし、食べてない
ということに今、気が付きました(ーー;)

冬に食べないという選択肢はないほどの好物だったのに…

今度、飲み会の帰りにでも買ってみようかな。
[PR]
by the_naked_lunch | 2010-12-14 23:25 | 俺流 | Comments(0)