中華風料理★ちぐさ

香美市土佐山田町にあるパチンコ屋・セントラル山田店の隣に
ちぐさ
という料理店があります。

香美市に引っ越した時から気になっていたのですが、
今日の昼食にやっと食べに行くことができたわけです。

f0067354_20432165.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2010-09-30 21:21 | ああ、香長平野 | Comments(0)

タレカツ丼

新潟のカツ丼は変わっています。

その名もタレカツ丼

f0067354_20415626.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2010-09-29 20:52 | 新潟のこと | Comments(0)

今日は東京出張だったので、ついでに8月にオープンした高知県のアンテナショップ
まるごと高知
を見に行ってきました。

場所は有楽町駅の近く。
ていうか、銀座らしい。
ていうか、超絶アンテナショップ・わしたショップの隣です。

f0067354_2242193.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2010-09-27 23:06 | 関東のこと | Comments(0)

新潟の鶏の唐揚げ

昨年、ケンミンショーで取り上げられて全国的に知れ渡った新潟市の鶏の唐揚げ

この連休に帰省していたため、食べることが出来ました(*^_^*)

f0067354_212224.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2010-09-26 21:04 | 新潟のこと | Comments(0)

古山製パン

カフェ系のイベントで嫁さんがちょくちょく買っていたパンがあって
そのパン屋さんが実店舗を出したそうなので行ってきました。

その名も古山製パン

場所は、高知市北本町。日赤病院の前です。

f0067354_2083070.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2010-09-19 20:39 | 高知市のうまいとこ | Comments(2)

残念!

菅直人の再選が決まって、中国どころか、世界中から舐められていますな。

個人的には、小沢一郎が主張していた
ヒモ付き補助金をなくして一括交付金にする
という主張に驚愕して、感動していたのですが…

あの主張は、大学の時から夢に見てきた地方分権時代の第一歩であり、試金石だったのに。

残念!!
[PR]
by the_naked_lunch | 2010-09-15 21:29 | 俺流 | Comments(0)

室戸の珍味⇒おもうつぼ

室戸にいずま海産という干物屋さんがあります。

そのいずま海産”おもうつぼ”といううつぼの珍味を作っているのですが、
これがおススメなわけです(^。^)

f0067354_21362314.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2010-09-09 21:33 | 県東部のこと | Comments(0)

選挙の神様現る

今日、小沢一郎が来高していたようです。

代表選挙の活動としてですが、仕事があったので演説は聴けませんでした。。
残念(>_<)

しかし、まさかの高知県ですよ。
人口少ないわ、民主党人気ないわの高知県。

「川上戦術」をここまで徹底させるとはさすがですな~
選挙の神様の力技、勉強になりました。
[PR]
by the_naked_lunch | 2010-09-06 21:03 | 高知市のこと | Comments(0)

土佐山田駅の近くに百年舎という大正初期の民家を利用したギャラリーがあります。

結構敷地が広くて、ギャラリー以外にもイタリアンレストランや居酒屋、ブティックなんかもあるのですが、
昨夜は、その中の居酒屋「ひだまり お箸の国」へ義弟を誘って行ってきました(^。^)

f0067354_1405850.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2010-09-05 15:07 | ああ、香長平野 | Comments(0)