南国ICを過ぎたバイパス沿いに
物凄くアピールしている理髪店があります。

毎回通るたびについつい見入ってしまうわけです(>_<)

f0067354_2211039.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2010-08-18 22:17 | 変なもの?? | Comments(2)

もう栗が…

先日、大豊町に行ったら道路沿いに栗が落ちていました(^.^)

もう栗の季節なんでしょうかね~

f0067354_2053378.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2010-08-17 20:05 | 高知市のこと | Comments(0)

鮪の新子

高知の飲兵衛は夏になると黒マグロの幼魚を食します。

新子(しんこ)と言ったり、シンマイを言ったりしていますが、
サッパリとしていて、仏手柑&リュウキュウとともに食す清涼感溢れる肴で、
8月には1000円台に落ち着きますが、
梅雨時、流通し始めのときは結構なお値段で供されていますな。

僕はこのシンマイを食すのが毎夏の楽しみとなっています(^。^)

写真は先日、英屋さんで食した鮪の新子(1200円)。

f0067354_2091863.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2010-08-15 20:18 | 土佐のうまいもの | Comments(0)

昨夜も飲み会があったので、
エキサイティング土佐酒バー☆米米くらぶ

で、おススメを聞いたら
司牡丹酒造㈱山廃純米かまわぬがとても美味しいとのこと。

早速、飲んでみました(^。^)

f0067354_21353025.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2010-08-14 21:39 | 土佐酒向上委員会 | Comments(0)

今年も10日、11日とよさこい祭り本祭があって盛り上がっていました(^。^)

10日にお街で飲み会があったのでJR高知駅を降りてみると、
40年ぶりに復活した駅前演舞場が見えました001.gif

f0067354_9351028.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2010-08-14 10:07 | 土佐のイベント | Comments(0)

至宝★黒鳥茶豆

昨日、実家から

黒鳥茶豆

が届きました(^。^)

f0067354_21574135.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2010-08-08 22:25 | 新潟のこと | Comments(0)

食品団地の納涼祭に行く

高知市大津に食品関係の会社が集まった食品団地があります。

毎年、8月上旬に大納涼祭をやっていて地域の人たちで賑わっているのですが、
今年初めて行ってきました(^。^)

f0067354_20512550.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2010-08-06 21:26 | 土佐のイベント | Comments(2)