”DEN祭”に行く

高知県香南市香我美町山北に
DEN
というカフェと美容室があります。

そのDENがたまにDEN祭といってカフェや雑貨屋の出店を集めるイベントをやっているのですが、
初めてその”DEN祭”なるものに行ってきました(*^_^*)

f0067354_22455540.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2010-04-25 22:55 | 土佐のイベント | Comments(2)

高知県香南市野市町の街中、高知信金野市支店の対面に
あかねちゃん弁当
というお弁当屋さんがあります。

f0067354_20421959.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2010-04-24 20:41 | ああ、香長平野 | Comments(1)

土佐山田の地場スーパー・バリューおけぼの店の隣に
ほっともっとができました(^.^)

初めてほっともっとのお弁当を食べたのですが、
ほっかほか亭とは違ったメニューもたくさんあって面白かったです。


f0067354_21344379.jpg




[PR]
by the_naked_lunch | 2010-04-22 21:40 | ああ、香長平野 | Comments(0)

昨日、アースデーのイベントをちょっとだけ覗きました。

f0067354_20324181.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2010-04-19 22:19 | 高知市のうまいとこ | Comments(0)

今日は追手前高校で高知新聞主催の赤ちゃん会があり、
帰りにアースデーイベントと日曜市を覗いてみました。

そしたら、日曜市の人混みにビックリ005.gif

f0067354_1812230.jpg



間違いなく龍馬伝効果でしょう。

いつも混んでいますが、通常の倍くらい混んでましたね~

置いてある商品はタケノコや山菜が多くて、春を感じることが出来ました(*^_^*)

f0067354_18163358.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2010-04-18 18:17 | 高知市のこと | Comments(0)

安芸・うみやま市場

久しぶりに東方面に行ったら、国道55号線沿いで
安芸球場の手前あたりに安芸・うみやま市場という直販所が出来てました。


そういえば、昨年末に通った時、
ちょうど建築中だったような気がします。。

f0067354_21571916.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2010-04-09 22:11 | 県東部のこと | Comments(0)

貝の王者★流れ子

今日は、室戸に出張したのですが、
海の駅・とろむ流れ子発見!

そういえば、室戸の解禁日は4月1日(~8月末まで)やった!

f0067354_21222819.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2010-04-08 21:45 | 土佐のうまいもの | Comments(0)

今日は保育園の入園式でした(^。^)

帰りに土佐山田の八王子宮の前を通ったら
桜が7分咲きでした058.gif

f0067354_20323633.jpg



最近、忙しくて四季を感じていなかったですが、
気が付いたら高知にも春が来ていました001.gif


f0067354_20333530.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2010-04-02 20:35 | ああ、香長平野 | Comments(2)