やはりね

ニュースで

米高速道路交通安全局(NHTSA)は26日、トヨタ車の急加速問題を検証するため、23日の下院公聴会で取り上げられた「レクサスES350」を買い取ったと発表した。 このレクサスは、公聴会で証言したロンダ・スミスさん(テネシー州)が使っていた。スミスさんは、2006年にアクセルを踏まないのに時速160キロ・メートルまで加速したと、恐怖の体験を涙ながらに証言している。スミスさんは、この車を走行距離が3000マイル(約4800キロ)の時点で売却した。現在の走行距離は約3万マイル(約4万8000キロ)に達しているが、米メディアによると売却後、この車は何のトラブルも起こしていないという。

とありました。

フロアマットの不具合程度ならそりゃ~あるだろうけど、
電子制御なんかに重大な課題があるわけねーだろ
と思っていたんですよね。

たぶん証言者が病的な嘘つきであるケースの典型例なんでしょうが、
アメリカの下院公聴会がこんな三文芝居を演じると不安になりますな(ーー;)
by the_naked_lunch | 2010-02-27 23:14 | 俺流 | Comments(0)

一日中やっている時点でネーミングを変えるべきなのですが、
他の言い方するとお得感が薄れるので
こう書くしかないんでしょうね~

by the_naked_lunch | 2010-02-26 22:29 | 変なもの?? | Comments(0)

高知県香美市香北町に
ぷー・タロ
というカフェがあります。

このぷー・タロが製造・販売している自家製ジンジャーシロップは絶品なんです(^。^)

by the_naked_lunch | 2010-02-20 13:00 | 土佐のうまいもの | Comments(5)

古いテレビ

道端で古いテレビを見つけました。

by the_naked_lunch | 2010-02-19 20:26 | 俺流 | Comments(0)

今日は休みを取ってこどもの健診に行ってきました。

で、その帰りにtuturuというカフェでランチをとることに。

場所は高知市洞ヶ島、パチンコ屋の斜向かいです。

by the_naked_lunch | 2010-02-15 19:17 | 高知市のうまいとこ | Comments(0)

宿毛出張の帰りの土曜日に須崎市の名店で昼食をとりました。

その名も八千代

by the_naked_lunch | 2010-02-14 20:51 | 高幡地域のこと | Comments(4)

金、土と宿毛市に出張したので
久しぶりに天下茶屋で昼食をとりました(^。^)

by the_naked_lunch | 2010-02-13 17:35 | 幡多地域のこと | Comments(2)

浅草で見つけた注意書き

浅草、浅草寺の近くでこのような注意書きを発見。

あ~寝る人が結構いるんだ
とビックリしました^_^;

by the_naked_lunch | 2010-02-11 15:20 | 関東のこと | Comments(0)

東京トンボ帰り

今日はまたまた東京出張。

今度は寄り道なしの完全とんぼ返り(>_<)

疲れた~

で、久しぶりにJALに乗ったらとても対応が良くてビックリ!

ANAの倍は良かったですな。

でも、帰りの検査は近年まれに見る渋滞でした^_^;

何かあったのかな?

しかし、未だにJALの帰りは
バスで飛行機まで連れて行くタイプなんですよね~

何とかなんないんでしょうかね~
by the_naked_lunch | 2010-02-10 23:00 | 関東のこと | Comments(0)

また東京

土日と会社の慰安旅行で東京に行ってきました(>_<)

今時慰安旅行なんかしている会社ないんじゃないかな~
しかも東京って(笑)

思い出に残ったのは、夕食を赤坂離宮で食べたのですが、
コースの中で出た炒飯のパラパラ感が人生最高だったことくらいか…

味については全体的に華珍園別館の方が上、という人が多かったけど、
炒飯のパラパラ感については異次元だったと感動しました。

あ、他にも、建設中のスカイツリーを車窓から見ることが出来ました~

by the_naked_lunch | 2010-02-07 21:57 | 関東のこと | Comments(0)