新潟の味☆のっぺ

実家からのっぺが届きました001.gif

のっぺとは、里芋・人参・銀杏・椎茸・鶏肉・蒲鉾などが入った
ごった煮のことですが、新潟では非常に良く食べられます。

使われる具材や味付けは家ごとに異なり、
のっぺ=お袋の味
となっているわけです。

久々に食べましたが、やはりほっとしますな(^.^)


f0067354_2112588.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2010-01-30 21:16 | 新潟のこと | Comments(4)

昨日、今日と東京出張だったので
噂の銀座めざマルシェを見に行きました~(^。^)

なお、写真掲載の可否がよくわからないので
画像は載せません。。

以前、この手の施設に行った時、
撮影自体が禁止されていました…
(それでも撮ったけど。。)


f0067354_23152840.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2010-01-29 23:17 | 関東のこと | Comments(0)

昨年、はりまや町にプウセが移転したのですが、
移転後、初めて行ってきました~(>_<)

f0067354_2051026.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2010-01-24 20:55 | 高知市のうまいとこ | Comments(0)

池公園の土曜市

「港の土曜市」が池公園の土曜市に衣替えしたので行ってみました(^.^)


f0067354_2048561.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2010-01-23 21:11 | 高知市のこと | Comments(2)

寒すぎや~

全国的に寒かった今日、
高知も寒かったです(*_*)


高知市周辺では雪こそ降りませんでしたが、
高知龍馬空港周辺で-7℃を記録したそうです(゚Д゚)
[PR]
by the_naked_lunch | 2010-01-14 22:30 | 高知市のこと | Comments(0)

土佐山田の商店

土佐山田町にも商店街があるのですが、
商店とか空店舗に歴史のある建物が使われていることが多く、
よくみると味わいがあります。

ひょっとしたら昔はかなり栄えていたのではないでしょうか。


f0067354_22161688.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2010-01-12 22:17 | ああ、香長平野 | Comments(2)

2010年になりました(*^_^*)

あけましておめでとうございます(^。^)


今年は、今まで以上に前向きでいきたいと思っとります003.gif


そういうわけで、
本年もよろしくお願い申し上げますm(__)m
[PR]
by the_naked_lunch | 2010-01-01 00:11 | 俺流 | Comments(4)

カットアップ的なブログ生活