それにしても円高が止まりませんね~

ドルもユーロも安くて、円だけが高い状況が続くと、
そんなことできるわけねーだろ
とオカルト雑誌「ムー」並みの感じで受け取っていた
アメロ
への移行も
ひょっとしたらあるかも…
と心配になってきました^_^;



まさかね~

いや、ひょっとしたら…
[PR]
by the_naked_lunch | 2009-11-28 23:45 | 俺流 | Comments(0)

高知駅前に建設中のケーズデンキが
おおむね出来たみたいです。

思っていたより大きくてビックリ!

ホント、大型電気店は鼻息が荒いですな~


f0067354_23352427.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2009-11-27 23:35 | 高知市のこと | Comments(2)

もう11月の下旬ですが、
今年の高知はとても暑いです^_^;

今日なんかは20度越えてました005.gif


それでも高知城西側の並木道はすっかり秋色でしたね~


f0067354_2255721.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2009-11-27 22:06 | 高知市のこと | Comments(0)

西武百貨店跡地

西武百貨店の跡地が更に転売されることになったようです。

転売先の企業が
ビジネスとして最適な方法を検討している
といっているため、なんとなく
パチンコ屋が出来る
という雰囲気になっています。
[PR]
by the_naked_lunch | 2009-11-21 16:49 | 高知市のこと | Comments(0)

19日(木)、エキサイティング土佐酒バー★米米くらぶで飲んだ時、
㈲濱川商店さんの造っている
ワールドカップ公認日本酒を見つけたので飲んでみました(^.^)


f0067354_1439261.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2009-11-21 15:09 | 土佐酒向上委員会 | Comments(0)

今日は室戸出張でしたが、
道の駅で魚を見てびっくり005.gif

石鯛(小)が2550円、クエ(小)が1050円!

天然物なので、多分、首都圏価格の3分の1くらいか…


海の駅の方でアオリイカとキンメダイの干物を買う予定だったので
買いませんでしたが、かなり悩みました(>_<)

f0067354_22485753.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2009-11-17 22:52 | 県東部のこと | Comments(0)

謎の乳酸飲料★リープル

高知県民が愛してやまない、
たぶん高知県でしか売られていない
乳酸飲料・リープル


f0067354_2212084.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2009-11-14 22:24 | 土佐のうまいもの | Comments(2)

昨夜、お街の某居酒屋で飲み会がありました。

そこの居酒屋は、女将とバイトの女の子で2人で
お店を切り盛りしているのですが、
女将が大の釣り好きで、
しかも底物専門

で、自分が釣った魚を料理して出してくれるのが
売りのお店でした。

More
[PR]
by the_naked_lunch | 2009-11-11 20:14 | 土佐のうまいもの | Comments(0)

本日、高知県香美市土佐山田町神通寺
chimney(チムニー)というパン屋さんがOPENしました。

場所は、立田駅と山田西町駅の中間あたり。

なにやらパン屋と雑貨屋がくっついたオシャレな店らしく、
町内の前評判がよろしいので行ってみました(^.^)

f0067354_21574147.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2009-11-07 22:35 | ああ、香長平野 | Comments(4)

テレビ

未だにブラウン管な我が家。

あと2年で地デジ化するし、
来年3月でエコポイントなくなりそうだし、
ということで、ここ2ヶ月ほど、テレビを購入しようと画策してます。



More
[PR]
by the_naked_lunch | 2009-11-07 00:00 | 俺流 | Comments(8)

カットアップ的なブログ生活