今日、いつも行っている美容室に行ってきました。

場所は朝倉


大学1回生の時からなので、かれこれ15年通い続けています。。


夫婦2人で営むこじんま~りとした何の変哲も無い美容室。


もう香美市に住んでいるので、周辺の美容室に行けばいいのですが、
どうにも変えられないですね~


片道50分は遠いです。


でも、店を変えようとは全く思えわないんですよね~


我ながら不思議(>_<)
[PR]
by the_naked_lunch | 2009-09-26 23:31 | 俺流 | Comments(2)

早期健全化団体とは聴きなれない言葉ですが、
今年から本格稼動した制度らしく、
要するに夕張の一歩手前だからなんとかしろ!
と国から言われることらしいです。

で、何とかしろ!
と言われた自治体は、
こういう風に何とか頑張ってみます!
という計画書を作る必要があるらしいです。

ただ、どうにもならないからこんな状態になっちゃったので、
今さらどうにかしろと言われても、たぶん、どうもならないでしょう^_^;

ということで、今後安芸市はどうなっちゃうんでしょうか…
せっかく龍馬伝で注目されるのに…
[PR]
by the_naked_lunch | 2009-09-21 13:16 | 県東部のこと | Comments(4)

なんかすごいですよね。
超刑事被告人なのに…

実は密かに鈴木宗男に好感をもっている僕。

政治信条はイマイチわかりませんが、
今回の選挙報道でハンパないハコ乗りしている鈴木宗男が放映されて、
お~すげ~と思ったり、
中には、ヤッターマンみたいな乗り方している映像もあって、
なんか道路交通法違反とかどうとか関係ないんだろうな~
と思っているうちに好感を持ってしまいました。。

こういう混沌とした時代にはああいう理屈抜きの人間が強いのでしょうね~

ま、完全に悪人なんですが(笑)
[PR]
by the_naked_lunch | 2009-09-18 23:05 | 俺流 | Comments(2)


なんじゃそりゃ
[PR]
by the_naked_lunch | 2009-09-14 19:38 | 高知市のこと | Comments(0)

高知県には『くいしんぼ如月』という地場コンビニがあります。

このコンビニ、お弁当をその場で調理してくれるという
コンビニとホカ弁が一緒になった感じの形態なのですが、
高知ではお弁当が根強い人気を誇っています(^.^)

f0067354_17591350.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2009-09-14 19:11 | 土佐のうまいもの | Comments(4)

三谷ミートの手羽先揚げ

香美市土佐山田町に三谷ミートという肉屋さんがあります。

f0067354_17142968.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2009-09-06 17:26 | 土佐のうまいもの | Comments(6)

高知県南国市の土電・後免町駅の東に
菓子's Fou to Mee(ふぅとみぃ)
というお菓子屋さんがあります。

今日は初めてそこのエクレアを食べました~

f0067354_18163321.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2009-09-02 18:23 | ああ、香長平野 | Comments(4)

カットアップ的なブログ生活