大ハズレ(>_<)

衆院選予想が見事に大ハズレ~(*_*)

しかも、まさか自民が全選挙区で勝つとは…
[PR]
by the_naked_lunch | 2009-08-31 20:56 | 俺流 | Comments(0)

今日の高知はどピーカン058.gif


絶好の投票日和です。


全国的には民主党圧勝と言われる中、
高知県だけは自民党が勝つであろうという下馬評多し。


ただ、僕は3つの選挙区全部で
民主党が勝つような気がしています。

さあ~どんな結果になるのでしょうか…
[PR]
by the_naked_lunch | 2009-08-30 12:21 | 俺流 | Comments(2)

これは危険だ!

と思い、薬局に走ったら、既にして使い捨てマスクは売れ切れ

そのうち入荷はするのでしょうが、
念のためネットで安い使い捨てマスク100枚を購入しました。

ただし、台湾製

説明書も全部英語。

大丈夫なのか?このマスク^_^;
[PR]
by the_naked_lunch | 2009-08-27 23:07 | 俺流 | Comments(0)

高校野球において新潟県は1回戦を勝てば御の字状態でしたが、
日本文理がとうとうやってくれました(^。^)

新潟県勢が甲子園で決勝を争う、、
ちょっと昔までは、考えられないことです。

よかったよかった049.gif
[PR]
by the_naked_lunch | 2009-08-24 20:50 | 新潟のこと | Comments(0)

今日は安芸市で打ち合わせがあって
13時過ぎに終わったので安芸市で昼食をとることに。

で、以前から食べたかった安芸市の新名物☆ちりめん丼
を食べることにしました(^。^)

街全体で名物にしようとしているらしく、
あちこちで食べられるみたいですが、
あえて野良時計近くの廓中ふるさと館で食しました。


で、これがそのちりめん丼の上にかき揚を乗せた
かき揚ちりめん丼(750円)

f0067354_20104854.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2009-08-20 20:18 | 県東部のこと | Comments(2)

今日初めて知りました。

教育界も変化しているんですね。

More
[PR]
by the_naked_lunch | 2009-08-18 19:05 | 俺流 | Comments(0)

ときおり大分麦焼酎☆二階堂のCMが流れますが、
とても趣があってすばらしいと思います。

全て、九州の名所でロケをやっているようですが、
東日本の人間としては、とても異国情緒溢れていて
行ってみたいな~
と思わずにはおれません(>_<)

特に、長部田海床路はすごい!

なんで海に沈むところに電柱を立てるんじゃ~!

是非是非、見に行きたい~


f0067354_21274217.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2009-08-13 22:13 | 九州のこと | Comments(4)

今、高知はよさこい真っ只中。

本日は本祭最終日で多分、今頃お街は絶好調なことでしょう。


そして、今日の高知は最高気温35℃。
油断するととろけますよ。



僕はというと、恒例だったよさこいのお手伝いがないため、
一度も踊りを見ていません(>_<)

故に、全く祭の実感なし!


よさこいを見ないと夏な気がしないっす(゚Д゚)


ちなみに、今年も広末涼子ちゃんは踊ってますよ~
[PR]
by the_naked_lunch | 2009-08-11 19:41 | 土佐のイベント | Comments(0)

こういうこともあるんですね~

今日の入団会見とか見たのですが、
貫禄とか存在感が全然違うんですよね(笑)

調子がよければすぐにNPBに行くだろうし、
悪ければすぐにどこかに行きそうなので、
ひょっとしたら高知でその試合を見られるのは、
今年いっぱいかもしれませんが…^_^;
[PR]
by the_naked_lunch | 2009-08-10 19:20 | 高知市のこと | Comments(0)

美丈夫の挑戦

昨夜、エキサイティング土佐酒バー米米くらぶで飲みました(^。^)

で、美丈夫の挑戦を目の当たりにしたのです005.gif


まずはこれ。

土佐酒にやまももをいれたリキュール

f0067354_1419375.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2009-08-09 14:40 | 土佐酒向上委員会 | Comments(0)