ということを新潟にいる親に話したら、

地図を見たら洞窟があるようじゃないか!
なぜそんな山の中に行くんだ?

と言われました(ーー;)


たぶん、龍河洞のことを言っているんだと思うのですが、

いったいどんな地図を見たんだ?
[PR]
by the_naked_lunch | 2009-05-30 11:13 | 俺流 | Comments(2)

大豊町名物☆碁石茶

高知県大豊町に
碁石茶
という独特のお茶があります。

作る際に2段発酵させることが特徴らしく、
簡単に言うと、世界で大豊町でしか作っていないお茶らしい。


最近、健康効能が注目されて、
80g=3,000円
という驚きの価格で販売されています。


で、高すぎて飲めませ~ん!
という話を大豊町在住のおばあちゃんに話したら、
端切れをいっぱいもらって困ってたからこれ持ってけ
といって碁石茶をいっぱいくれました(笑)

f0067354_22253153.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2009-05-27 22:35 | 土佐のうまいもの | Comments(0)

高知駅南口の整備が終わったそうです。

かなりきれいになってビックリ!

昔の場末感はもうありません(^^ゞ

f0067354_1819257.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2009-05-15 19:25 | 高知市のこと | Comments(4)

高知県南国市の長岡温泉近くに
cafe Amie
という自宅を改装したカフェがあります。

今日は、そこでランチを食べました(^.^)

f0067354_15412916.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2009-05-10 16:06 | ああ、香長平野 | Comments(2)

高知県安芸市穴内の国道沿い
サンフーヅ
というお店があります。

ハンバーガーやたこ焼きを売っているお店で、
国虎屋の近くにあり、目立つので存在には気付いていましたが、
行ったことはなかったのです。

という話を安芸市の人にしたら、

あそこのハンバーガーはメッチャ安くて美味いで

というので、すかさず行ってきました(^.^)

f0067354_2112318.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2009-05-08 21:25 | 県東部のこと | Comments(4)

初のお茶摘

連休中におばあちゃんのお茶畑で茶摘のお手伝いを。

お茶摘は初体験です(^。^)


基本的にお茶摘では、このように新芽というか若葉を摘むらしい。

f0067354_2105085.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2009-05-07 21:16 | 俺流 | Comments(0)

山の食堂HANAの帰りに高知県香美市香北町にある
コンビニエンス おかばやし
という名の地コンビニエンスストアに行きました。

場所は、アンパンマンミュージアムのちょっと手前。

ここも初めて行ったのですが、洋菓子が美味しいことで有名らしいです001.gif

f0067354_1531585.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2009-05-04 15:53 | 土佐のうまいもの | Comments(2)

高知県香美市香北町の山の中に
山の食堂 HANA
という食堂があります。


昨日はそこでのんびりとランチを食しました。


f0067354_8371755.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2009-05-03 09:40 | ああ、香長平野 | Comments(0)

カットアップ的なブログ生活