食事処「おじま」

昨日、高知市高そねの住宅街の中に
おじま
というお食事処を発見。

ランチを食べてみました。

場所はかなり判りにくいですが、
浜幸とかローソンのある交差点を西に曲がり
1本目の小道を南に入り、
さらに1本目の小道を西に少し行くとあります。

f0067354_14382682.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2009-04-26 15:13 | 高知市のうまいとこ | Comments(6)

パリの名物料理☆ボブン

昨年、新婚旅行でパリに行ったとき、一番美味しいな~
と思った料理はボブンという料理でした。

カンボジア料理というかベトナム料理というか、そっち系の料理らしいです。


で、これがそのボブン


f0067354_9103997.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2009-04-25 09:31 | 俺流 | Comments(0)

草薙くんかわいそう(*_*)

かなりニュースで騒がれています。

たしかに、大声出していたのは悪いし、やりすぎですが、
酔って深夜の公園で裸になることは、そこまで非難されることじゃないでしょう?

More
[PR]
by the_naked_lunch | 2009-04-25 09:02 | 俺流 | Comments(2)

百足屋のレトロ建築

高知市はりまや町に百足屋という屋号の会社があります。


その会社の建物がとても趣があり、素晴らしいのです。


f0067354_1933489.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2009-04-20 19:20 | 高知市のこと | Comments(0)

はりまや橋の向かい側にはりまや橋商店街がありますが、
その入り口付近にはりまや市場という
高知県各地の物産を売っている高知県産品ショップがあります。


昨日、飲み会までの時間潰しに寄ってみました。


店内に入ったのは初めて。。


f0067354_16241767.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2009-04-19 16:56 | 高知市のこと | Comments(2)

高知では盛んなのか?

これは朝倉のフジクラン横で見つけたのですが、
堂々と看板で出すってものどうなんでしょうか?


f0067354_18374293.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2009-04-14 18:41 | 変なもの?? | Comments(0)

大田口カフェ

今日は、というか今日も大豊町に行ってきたのですが、
初めて大田口カフェに行きました。


といっても、クッキーとケーキのテイクアウトがあって、
そのテイクアウトのクッキーを買うため。

f0067354_2311287.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2009-04-12 22:22 | 嶺北地域のこと | Comments(0)

八反町のアパート

八反町を歩いていたら、見つけました。

なんでこのネーミングなのか?


f0067354_17551819.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2009-04-09 17:58 | 変なもの?? | Comments(0)

高知県高岡郡津野町にYou Farm
という牧場直営のソフトクリーム屋さんがありますが、
その姉妹店が春野町の国道56号線沿い、
たも屋さんのとなりにあります。


そこでソフトクリームを食べました(^。^)


f0067354_20483220.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2009-04-06 21:01 | 仁淀川流域のこと | Comments(0)

という映画を観ました。


パリの雰囲気がとても良く伝わってくるいい作品でした~(^。^)


で、思い出したのが、8区の物価の高さ


映画を観てはじめて判りました。

金持ちばっかりの地区だったのね^_^;

More
[PR]
by the_naked_lunch | 2009-04-04 12:38 | 俺流 | Comments(0)