これは高知の飲み屋街・柳町の「大吉」横の雑居ビルの看板です。
(柳町が高知の繁華街の地位を奪われて久しいですが…)


初めは、


幸太朗です


の看板に





と思い見ていました。



幸太朗もどうかと思うけど、なぜ、ですが付いているのか?


そもそも何のお店なのか?



そしたらその下のBAR 馬なりも気になりだしました(笑)


なぜ、このネーミングなのか?


昭和30年~50年代のスナックやBARの店名って
ほんとにこんな感じでぶっ飛んでいるのが多いですよね~^_^;


f0067354_9461771.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2009-03-29 09:47 | 変なもの?? | Comments(0)

農人町のレトロな建物

桜見物に行くときにみつけました。

大正か昭和初期の蔵を改造したのでしょうか、
とても味わいのある建物だと思いました。。


f0067354_8274836.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2009-03-29 08:36 | 高知市のこと | Comments(0)

今日の高知は寒かったですが、桜がちょうど満開でした001.gif

今週は雨が降らなかったので数年ぶりに週末、満開を見ることが出来ましたね。


f0067354_19393517.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2009-03-28 19:44 | 高知市のこと | Comments(0)

祝☆WBC優勝!

いや~決勝はものすごい試合になりましたね~

仕事なんか手につきませんでした(>_<)


どこにいっても結果がリアルタイムでわかったほどなので
ほとんどの日本人が観ていたんでしょうね~(笑)


韓国は強かったですが、それ以上に残塁の多さにヤキモキした試合でした。。


最後、イチローが決勝打を打ったときは、
スランプで苦しんでいるのを見てきただけに涙が出そうになりましたよ007.gif


兎に角、連覇できてよかったです003.gif



関係ないけど、高知では今日、桜の標本木が満開になりました049.gif
[PR]
by the_naked_lunch | 2009-03-24 18:24 | 俺流 | Comments(0)

今日、卸団地を散歩してたら、高知ファイティングドッグスの移動バスを発見009.gif


なんか、こういうのってプロスポーツって感じがして
球団があるっていうのもいいよな~と感じます。。



f0067354_21422680.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2009-03-20 21:46 | 高知市のこと | Comments(0)

フロレスタのドーナツ

高知市杉井流にフロレスタというオーガニックなドーナツ屋さんがOPENしたの行ってみました。


昨日オープンなのに既にお店は行列(>_<)

f0067354_1424774.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2009-03-15 14:18 | 高知市のうまいとこ | Comments(8)

アパートのプレート


なんじゃこのプレートは


というのが第一声でした。

f0067354_15253588.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2009-03-14 15:25 | 変なもの?? | Comments(0)

高知市知寄町のベスト電器の裏手というか北側に
かつDininng”遊亭”
というトンカツ屋さんがあります。

ビルの1階なのですが、感じとしては喫茶店って感じですな。

f0067354_1384887.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2009-03-14 13:31 | 高知市のうまいとこ | Comments(0)

そ~いえば、日曜日に中ノ橋病院横のリンベルの前を歩いていたら、
自動販売機に見慣れない黄色い缶があるわけですよ。


なんだ?


と思ってよく見たら、なんと



MAXコーヒーでした!



いつの間に高知に上陸したのやら…



と思ってググると、2009年2月16日から全国発売を開始していました。



恐るべし…


f0067354_19233550.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2009-03-10 19:26 | 高知市のこと | Comments(0)

12日、高知市高そねに情熱ホルモンがオープンします。



で、ホルモン好きの僕が情報をキャッチして、


うお~!ガツミノ喰いて~!



と絶叫したら、ホルモンが食べられない嫁さんが


わたし興味ないから


とあっさり。ていうかバッサリ_l ̄l○



あ~あ、ホルモンが食べたい(*_*)
[PR]
by the_naked_lunch | 2009-03-10 18:39 | 高知市のうまいとこ | Comments(0)