厄払い&安産祈願

土佐神社で嫁さんの厄払い安産祈願をしてきました。

当初は厄払いだけの予定でしたが、
戌の日のお払いをしていないことに気付いて、
ついでに安産祈願してもらえますか?
と聞いたら全然OKとのことなので一緒にやることに。

料金がわからず、とりあえず5千円包んでいったら、
厄払いが5千円安産祈願が5千円です
と言われ、あわてて5千円を追加。

車祓いのときはお気持ちでよいですだったのに、
今回はしっかりと料金体系がありました^_^;


ともあれ、気になっていたことが一通りやることが出来て一安心しています(#^.^#)
[PR]
by the_naked_lunch | 2009-01-31 21:23 | 俺流 | Comments(0)

高知市愛宕にある愛宕商店街に木村家というパン屋さんがあります。

店頭の張り紙で大々的に

うさわのパン

と大書しているため、存在は知っていましたけど、
食べたことなかったのです。

本日、初めて食べることになりました。


場所はここらへん
その愛宕病院の斜め前。お米の石元さんの対面。

f0067354_20541740.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2009-01-31 21:13 | 高知市のうまいとこ | Comments(0)

第1回出産教室

本日、嫁さんが通っている産婦人科の出産教室に初参加!

More
[PR]
by the_naked_lunch | 2009-01-31 20:27 | 俺流 | Comments(0)

上京でへろへろ(*_*)

今週は水、木とプライベートな用件で久しぶりに上京。

ばたばたとあわただしかったのですが、
未だに疲れが抜けません(>_<)


体を鍛えなおさねば!

f0067354_21353923.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2009-01-30 21:34 | 俺流 | Comments(0)

初の黒人大統領の誕生

まさか自分が生きている間に黒人大統領が誕生するとは思っていませんでした~


就任演説も良かったです。

派手さがない分、厳しい時代を乗り越えようという強い意志を感じました。


しかし、人の国の話なのに我事のように感じるのは
落合信彦に激励され続けてきた世代ゆえか。。
[PR]
by the_naked_lunch | 2009-01-21 21:35 | 俺流 | Comments(0)

久しぶりの大阪

土日と久しぶりに大阪に行ってきました。

今回、印象に残ったのは大阪のモツ文化の深さでしたね~


定番のモツ煮や土手焼き以外にも
聞いたことない部位もけっこう食べたりしましたが、
どれも激うまで驚きました049.gif

特になんばグランド花月裏にある「大阪焼トンセンター」最強


また行きたいな~



f0067354_20261692.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2009-01-18 20:27 | 俺流 | Comments(0)

長いアパート

高知市南御座のエースワン近くにあるアパートなんですが、
よ~く見ると長いんですよね~

普通のアパートの3倍くらいあるんじゃないだろうか?


f0067354_0312136.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2009-01-17 00:31 | 変なもの?? | Comments(0)

ししとうのお話

高知はシシトウの生産が盛んらしいです。

More
[PR]
by the_naked_lunch | 2009-01-05 23:46 | 高知市のこと | Comments(0)

3日の土佐神社

今日は暖かかったので、土佐神社へ初詣に行きました058.gif


土佐神社への初詣は昨年に続き2回目かな?

3日なので、さすがに人もそんなにいませんでしたね~



f0067354_2220561.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2009-01-03 22:36 | 高知市のこと | Comments(0)


明けました~(^。^)


今年も高知のお正月はどぴーかん058.gif

新年早々、上機嫌な始まりです(*^_^*)




昨年はいろいろなことが目白押しの1年でした…








現在、嫁さんが妊娠4ヶ月!




今年もなんだか大騒ぎな1年になりそうな予感…




間隙を突きながらも、高知の情報を頑張ってお伝えしたいと思いますので、

今年もよろしくお願いいたします !!
[PR]
by the_naked_lunch | 2009-01-01 10:11 | 俺流 | Comments(6)

カットアップ的なブログ生活