27日にChariChariウィスキー道場を開催001.gif

今回はハイランドとスペイサイド。
なかなか先に進めん(>_<)


で、1杯目はこれ。
オーバン 14年
ハイランドですな。

f0067354_2152833.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2008-10-30 22:06 | ウヰスキー道場 | Comments(0)

と、昨夜、嫁さんが叫んでました。。

とうとう僕も親になったか…

かくゆう嫁さんは浮かれまくっており、
今月、僕の誕生日があることすら完全に忘却してます_l ̄l○


ともあれ、どうか無事に生まれてきて欲しい(#^.^#)
[PR]
by the_naked_lunch | 2008-10-25 10:33 | 俺流 | Comments(0)

久々に室戸出張~

で、『海の駅・とろむ』とれとれ丼(たしか850円)を食べました(^。^)


このとれとれ丼、その日、室戸の漁港に揚がったお魚で、
旬のお魚を細かいお刺身にして、ネギとニンニクショウガ
これでもか~というくらいぶっかけた丼です。


だから、日によって魚が違います。

ちなみに、今日はセイメイ(ムロアジ)というお魚でした。

セイメイは初めて食べたけど、もちっとして淡白なのでとても美味しいかったです(#^.^#)


いつ食べても激うまなので一度は是非、試してみた下さい!


ただし、想像している3倍くらいニンニク臭くなるので、覚悟して食べてね(゚Д゚)


f0067354_18113830.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2008-10-23 18:11 | 県東部のこと | Comments(0)

海月の宴を楽しむ


昨夜、土佐山田の酒蔵アリサワ酒造さん直営の居酒屋「文蔵」
安芸市の酒蔵有光酒造場さんとのコラボイベント

海月の宴(くらげのうたげ)
が開催されたので参加しました049.gif

f0067354_18371989.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2008-10-19 20:40 | 土佐酒向上委員会 | Comments(2)


フォルクスワーゲンのバンをお洒落に改造した
移動販売のクレープ屋さんがあります。


屋号はシュクレガール

主にいの町や高知市西部のスーパーの駐車場で営業しているようです。

そのシュクレガール南風祭に来ており、すかさず食しました。


f0067354_9305159.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2008-10-13 09:39 | 高知市のうまいとこ | Comments(0)

南風祭を見学

高知大学医学部の学園祭南風祭が開催されていたので行ってきました。


医学部の学園祭に行くのは初めてじゃ~

f0067354_9859.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2008-10-13 09:22 | 土佐のイベント | Comments(0)


2軒目に行ったのが、

エッジの効いた手打ち麺がたまらない

という、食べ物に対してなぜかエッジが効いているという表現がされるお店

山内うどん

に行きました。


場所はここらへん

国道32号に近いのですが、山の中というか薮の中というか、
兎に角、辺鄙な所にあるためカーナビがないと
たどり着くのも難しい場所にあります。

f0067354_1639733.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2008-10-12 16:53 | 香川のこと | Comments(2)


連休初日、久々に讃岐うどんツアーに行きました001.gif

1軒目はキング・オブ・行列こと

山越うどん

場所はここらへん

行列が出来ているし、駐車場がいくつかあるので場所はすぐにわかります。

f0067354_12201716.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2008-10-12 12:54 | 香川のこと | Comments(2)


ものすごくスコーンが美味しいお店がある

という情報を嫁さんがゲットしたので行ってみました。


屋号はMIETTE(ミエット)


ちなみに、僕はスコーンとは何のことかこの年までわかりませんでした。。


場所はここらへん

f0067354_20445857.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2008-10-08 20:54 | 高知市のうまいとこ | Comments(0)

トキの剥製を見つけた


新潟は江戸時代、一握りの大地主がほぼ県下全域の土地を所有するという
地域だったらしいです。


で、いまでもそうした大地主の屋敷跡が”豪農の館”として観光地となっていますが、
その中でも最大であった”伊藤家”の跡地は北方文化博物館
となっており、新潟市内から近いこともあって、中々賑わっています。


で、その北方文化博物館に行ったとき、トキの剥製を見つけました。


なんか無条件に金持ってんな~という印象を受けましたね。



f0067354_2359412.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2008-10-05 00:00 | 新潟のこと | Comments(2)

カットアップ的なブログ生活