友人が大阪から高知に来ており、
昨夜、久しぶりにお街まで飲みに行ってきました068.gif


昨夜行ったお店は
いつものところ
という何でその屋号なの?
と突っ込みたくなる名前の小料理屋というか割烹です。


追手筋沿いのビルの1階にあり、
美味しいことで有名なお店ですが、行ったのは初めてでした(>_<)



f0067354_2046407.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2008-08-30 21:13 | 高知市の飲み屋さん | Comments(2)

夜の植物園に行ってきた

高知県立牧野植物園で夏のイベント

夜の植物園


が開催されているので行ってきました001.gif


f0067354_23415961.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2008-08-24 00:11 | 土佐のイベント | Comments(0)

ゆずのサイダーが出た

最近、高知でこのユズサイダーが売り出されて、
あちこちのスーパーで見かけるようになりました。

f0067354_2043820.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2008-08-22 20:51 | 土佐のうまいもの | Comments(0)

東京で会議があり、出張してきました。

で、会議まで結構、時間があったので、表参道にある
Rin
を見に行ってみたわけです。


f0067354_2294622.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2008-08-21 22:24 | 関東のこと | Comments(3)

イオン高知内に会員制のイオンラウンジがあります。

ひょんなことから、初めてイオンラウンジに入ることになりました。


f0067354_205626.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2008-08-18 21:14 | 俺流 | Comments(0)

高知県高岡郡日高村に

ポテトシブヤ


というさつま芋ばかり使ったスイーツショップがあります。


f0067354_2022515.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2008-08-16 20:34 | 土佐のうまいもの | Comments(0)

久しぶりに松山に行ってきました~(^。^)

松山の中心商店街・大街道はいつ行ってもすごい人ごみ008.gif


f0067354_1916679.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2008-08-16 19:49 | 愛媛のこと | Comments(0)

高知市の花火大会

毎年、よさこい祭終了後に高知市では花火大会があります。

去年は雨で中止になりましたが、今年は開催されました。


で、昨夜、自転車で鏡川の潮江橋に行って、鑑賞したわけです。


今回は「夜景モード」で撮影したため、
画像がぶれまくりました(*_*)

花火撮影は難しい021.gif


でも、雨が降る中で打ち上げられていたため、
幻想的でなかなかよかったですよ(^。^)

f0067354_9395742.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2008-08-14 09:40 | 土佐のイベント | Comments(2)


ただいま高知市はよさこい祭真っ最中058.gif


街中がよさこい節と酔っ払いで溢れかえっています(>_<)


f0067354_17313975.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2008-08-11 17:42 | 土佐のイベント | Comments(2)

スズメバチの子を食す!!


草刈りの時、知り合いのおじさんが

スズメバチに10数箇所刺されちゃってさ~


というアバンギャルドなことを言うわけです。

More
[PR]
by the_naked_lunch | 2008-08-10 22:52 | 高知市のこと | Comments(0)

カットアップ的なブログ生活