土讃線のディーゼル列車

土讃線を走る列車の雄姿を撮ろう
と思ったのですが、全然迫力が無い写真に…

鉄道写真が難しいということがわかりました。。054.gif


f0067354_1217135.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2008-05-31 12:17 | 高知市のこと | Comments(4)

結婚式の翌日、嫁さんと嫁さんの従姉妹を牧野植物園に案内したとき、
超レアな文旦ジュースを発見しました003.gif

しばらく冷蔵庫に入れておいたのですが、
すっかり存在を忘れていたことに今日、気が付いて、
試しに飲んでみたわけです。


f0067354_21124615.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2008-05-29 21:45 | 土佐のうまいもの | Comments(2)

一昨日、梼原町に遊びに行ってきたのですが、
暑かったので、途中、道の駅・布施ヶ坂手作りアイスを食べました(#^.^#)

場所はここらへん


f0067354_2244574.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2008-05-27 22:51 | 土佐のうまいもの | Comments(0)

ウルメイワシの酢締め

ウルメイワシは全国的にメジャーなお魚ですが
高知県では主に「丸干し」にして食べます。


大型のウルメイワシを使うので丸干しは高級品なのですが
僕は、ウルメイワシ酢締めで食べるのが一番好きです003.gif


f0067354_9124949.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2008-05-24 09:54 | 土佐のうまいもの | Comments(0)

JR伊野駅を出て高知市に向かって国道33号沿いに少し歩くと

大前ラーメン


というラーメン屋さんがあります。

場所はここらへん


一見すると普通のレストランなのですが、
看板が面白かったです015.gif

More
[PR]
by the_naked_lunch | 2008-05-18 18:07 | 変なもの?? | Comments(0)

昨日、いの町に行く際に、初めて新高知駅を利用しました。


自動改札口の向こうに行くのは初めて(>_<)


で、いきなりエスカレーターを発見。


f0067354_994812.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2008-05-17 09:21 | 高知市のこと | Comments(0)

高知の駅の風景

今日はいの町で飲み会があり、JRで伊野駅まで行ったのですが、
ここで高知ならではの駅の風景を見つけました。


f0067354_2330162.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2008-05-16 23:32 | 高知市のこと | Comments(0)

パリの路駐事情

いや~、噂では聞いていたのですが、
パリの路上駐車はすごかったです。


とにかく、数珠つながりに駐車されていました^_^;



f0067354_2059613.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2008-05-15 21:07 | 変なもの?? | Comments(0)

高知県はもともと中華料理店の数が少ないと思うのですが、
その中でおいしいな~と思えるお店が
ここ中国料理・包です。


場所は高知市杉井流(すぎいる)。
ここらへん


f0067354_1905288.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2008-05-14 19:17 | 高知市のうまいとこ | Comments(4)

帰国


パリに新婚旅行へ行って昨日、帰国しました001.gif


人生初の海外旅行でかなりカルチャーショックを受けてきましたが
良い経験でした(#^.^#)



ただ、これだけは言いたい…



やっぱり日本が一番





f0067354_1638494.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2008-05-13 16:34 | 俺流 | Comments(0)

カットアップ的なブログ生活