3月21日は2008年の土佐宇宙酒解禁日でした。

今年は、業界サイドの宣伝が弱かったのか、
全体的に盛り上がりに欠けていましたね(ーー;)


そんな中、嫁さんのお父さんが釣ったアメゴを食することになり、
アメゴにあうお酒として、文佳人の宇宙酒を購入しました(#^.^#)


f0067354_10251726.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2008-03-23 10:43 | 土佐酒向上委員会 | Comments(2)

馬立PAの水琴窟

高知道の馬立PA水琴窟があります。

これは、良いですね。。すごく癒されます。

あの幻想的な音はほんとに素晴らしいです。


そんな情緒溢れる素敵な水琴窟ですが、
なぜか、ほとんど見かけないんですよね~


残念(>_<)


f0067354_020587.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2008-03-22 00:28 | 愛媛のこと | Comments(0)

入籍


本日、入籍しました。


諸般の事情で、夜間窓口に婚姻届を提出する
という想像していなかったパターンでした。

うれしい気持ちも当然ありますが、
ほっとしたのが正直な感想ですね。

これから頑張らなくっちゃ!
[PR]
by the_naked_lunch | 2008-03-19 23:55 | 俺流 | Comments(6)

高知市の台所・大橋通り商店街の中に
松岡かまぼこ店
というかまぼこ屋さんがあります。

f0067354_23193656.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2008-03-16 23:30 | 高知市のうまいとこ | Comments(2)

高知の春先の風景

今日は過ごしやすい、爽やかに晴れた日です。

この陽気で、近所の川沿いに植えられている
早咲きのが咲き始めていました。

f0067354_14391786.jpg




朝晩は冷えますが、桜の花を見ると春を感じますね(^。^)


f0067354_14385965.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2008-03-15 14:39 | 高知市のこと | Comments(0)

小雨の土佐山


昨夜、高知では結構、雨が降りました057.gif

おかげで渇水寸前の鏡ダムも潤ったようです。


今日には小雨になっていましたが、
土佐山に行ったら山に雲がかかっていて、なかなかいい雰囲気でした。

三寒四温。降ったり止んだりで、高知も春を迎えつつあります。


f0067354_2232872.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2008-03-14 22:11 | 高知市のこと | Comments(0)

ボウルジャンボ


どっこい頑張って営業してます。

繁華街で数少ない娯楽施設なので、意外に盛況です。

でも、今度宝永町ROUND1ができるので、ちょっとピンチかも。

f0067354_20183372.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2008-03-11 20:25 | 高知市のこと | Comments(2)

韓食処・京城のランチ

高知市杉井流に韓食処・京城というお店があります。

場所はここらへん

ちなみに、この近辺は不思議と美味しいお店が集積しています。



京城は数ヶ月前に開店したのですが、行く機会がありませんでしたが、
先日、たまたまランチを食べることになりました。

f0067354_20193688.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2008-03-07 20:40 | 高知市のうまいとこ | Comments(0)

堀詰電停周辺


堀詰電停はよく使われる電停です。

この通りは高知で主要道路の一つになりますが、
こうして見るとなんか閑散とした感じを受けますな(ーー;)


f0067354_041465.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2008-03-07 00:04 | 高知市のこと | Comments(0)

中央公園

高知大丸の裏手、新京橋プラザから中央公園を撮ってみました。


旧ポポロ東宝跡地にできたリッチモンドホテルが目立ってます。

意外とイチヤの看板が大きいですな。


f0067354_2133317.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2008-03-04 21:03 | 高知市のこと | Comments(0)