中国公安当局の言い分

生協の毒ギョーザ事件で、中国の公安当局が

日本が原因なんじゃないか

という風な言い回しをしています。科学的な根拠もなく。一方的に。

More
[PR]
by the_naked_lunch | 2008-02-29 22:07 | 俺流 | Comments(0)

閏日か~

今日は2月29日閏日ですな。


次の2月29日は4年後にしかない。


というわけで、とりあえず投稿してみました。



本日の高知は快晴。暖かい日でした。


3月下旬の気候だったそうです。


ただ、ここのところ雨が降ってないし、来週も降らない予報なので、
案外、来週あたりは深刻な水不足になっているかも・・・




なお、明日から、土佐のおきゃく2008が始まります(^。^)


さらに、今年限定ですが、花・人・土佐であい博もスタート。


春も近づき、いよいよ高知も面白くなってきましたよ~
[PR]
by the_naked_lunch | 2008-02-29 21:23 | 俺流 | Comments(0)

世の中にお弁当は沢山ありますが、
僕はほっかほっか亭スーパーチキン弁当
一番好きです(#^.^#)


f0067354_22185141.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2008-02-27 22:33 | 俺流 | Comments(2)

三原村のどぶろくを飲む

高知の西の端っこに三原村という村があり、
どぶろく特区になっています。

で、村を挙げてどぶろく作りにいそしんでいるわけです。


その三原村産のどぶろくを初めて飲みました001.gif



f0067354_2148132.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2008-02-26 22:10 | 土佐酒向上委員会 | Comments(0)

明日、高知駅がリニューアルオープンします。


まだ行ってないので画像はいつかアップしますが、

今度高知に来る方は、高知駅も是非、見てください。


ヨーロッパの駅みたいな感じの外観で、

個人的にはかっこいいな~と思っています(^。^)


内容も昔に比べればかなり良くなったらしいですよ。


ただ、見に行きたいけど、意外に行く用事がないのが高知駅なんですよね~(ーー;)

高知は交通網がかなり連携していないので

僕は公共交通機関をあまり使いません。

使うとしたら、宝永町~お街の路面電車くらいかな~


次に高知駅に行くのはいつになることか…

なお、最長では2年くらい駅構内に入いらなかったことがあります^_^;
[PR]
by the_naked_lunch | 2008-02-25 22:13 | 高知市のこと | Comments(0)

昨夜はかなり久しぶりに大きな飲み会がありました。

それでテンションがあがってしまったので
ChariChariさんにフラフラ~と立ち寄って、ウヰスキー道場をやりました。

なんかウヰスキーを嗜むのは超ひさしぶり。。

飲み会の後ということ、ハーフサイズで出してくれることに。
ありがたい(#^.^#)


前回、キャンベルタウンを飲んだのですが、
今回は、もう一度ハイランドに戻ってグレンリベットの飲むことになりました。

しかも、ボトラーズグレンリベットです。

f0067354_16502992.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2008-02-23 17:37 | ウヰスキー道場 | Comments(0)

今日から阪神タイガースとオリックスバッファローズの一軍が
高知でキャンプをスタートしたらしいです。

毎年、見に行こうかな~と思いつつ、
なんとなく見に行ってないんですよね。。

今年こそは見に行ってみたいですな017.gif
[PR]
by the_naked_lunch | 2008-02-19 21:12 | 高知市のこと | Comments(0)

けっこう長続きしてしまいました。。

今では立派な”趣味”になったので、人生わかりませんな。。

とりあえず、また一年、高知のいいもの・うまいものを探したいです(^。^)
[PR]
by the_naked_lunch | 2008-02-18 00:42 | 俺流 | Comments(3)

近所にマックができる!

先月あたりから、家の近所のコンビニ跡で工事がされていました。
場所はここらへん

なにができるのだろう?


と、思っていたら、マクドナルドができるらしい(^。^)



しかも、24時間OPENらしい。


飲んだ後にフラ~っと寄らないように気をつけなくっちゃ!!


f0067354_16491516.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2008-02-16 16:50 | 高知市のこと | Comments(4)

今日は土佐市に行く用事があり、
帰る時に朝倉の肉屋さん、中越精肉店に寄りました。


場所はここらへん

高知銀行針木支店の対面。
今はつぶれてるけど、昔のホット・スパーの隣です。

f0067354_23413487.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2008-02-14 23:17 | 朝倉慕情 | Comments(2)