昼間、高知市の中心部に行く用事があったため

高知市本町の『coffee ラテン』で昼食をとることにしました。



場所はここらへん
新阪急ホテルの対面の路地裏です。

f0067354_21445335.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2008-01-25 23:37 | 高知市のうまいとこ | Comments(0)

高知市十津においしいパン屋さんがある

という話を聞きつけて、早速、買いに行ってみました。


屋号は『ブーランジュリー・プウセ』


場所はここらへん

こんなところにおいしいパン屋さんがあったとは…


f0067354_20311016.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2008-01-21 20:58 | 高知市のうまいとこ | Comments(3)

昨夜、

たこ焼きが食べたい!

という発作に見舞われました。


で、ちょうど、いつもおじゃましてるブログ
タカシのB級グルメ日記さんで美味しいと紹介されていた


たこジロー


に矢も盾もたまらず、行ってきました071.gif


場所は、高知市若松町ハローワークの近くです。

f0067354_16382559.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2008-01-19 17:21 | 高知市のうまいとこ | Comments(2)

今週、あることに気が付きました。

それは、


魚屋の刺身はなぜか美味い

More
[PR]
by the_naked_lunch | 2008-01-19 00:03 | 俺流 | Comments(0)

今はどうかわかんないですが、
10年前の高知大学洋弓部の夏合宿は小豆島でやってました。


しかし、宿の名前とか場所とかを完全に忘れちゃってたんです^_^;


で、おぼろげな記憶を辿ってたら、

ここやー!

という場所に遭遇。


それは、池田港から車で15分くらいのところである
森口屋旅館オリーブ苑


f0067354_21543786.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2008-01-16 22:02 | 香川のこと | Comments(2)

1/12(土)、13(日)と小豆島に遊びに行ってきました。

大学の夏合宿以来なので、10年ぶりくらいかな。


今回は、温泉ランキングでここ数年、上位を獲り続けている
味わう、もろみの島宿。 真里
です。

HPはここ

なお、HP作成は高知県の会社がやったらしいです001.gif


f0067354_21595175.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2008-01-15 22:49 | 発作的お宿探訪記 | Comments(2)

至宝★山北みかん

高知県香南市香我美町山北地区
高知県有数の温州みかんの産地です。


場所はここらへん一帯


ここで生産される温州みかんは


山北みかん


と呼ばれていますが、



めちゃくちゃ美味しいみかんなんです003.gif



f0067354_20224173.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2008-01-08 20:30 | 土佐のうまいもの | Comments(0)


f0067354_23422174.jpg



これは万々のTUTAYA横にあるお店です。


こういう感じで先に「うちの店はたいしたことないですよ」
っていうのを前面に出した店名ってたまにありますよね~

昨年、八丈島に行ったときも『あとのまつり』という店名のスナックがありました^_^;
[PR]
by the_naked_lunch | 2008-01-05 23:46 | 変なもの?? | Comments(0)

明けました


明けましておめでとうございます



高知はこの正月、快晴が続いています058.gif
朝夕の気温はかなり低いですが、日中は思ったより暖かいです001.gif


僕はというと、知り合いが薬王寺厄払いに行くのに同行する予定でしたが、
厄じゃない人が行ったら、厄をもらうらしく、行かない方が良い、
ということになったりするなど、なぜか予定変更が相次ぎ、
完全なる寝正月を過ごしております^_^;



兎にも角にも、

どうか今年も美味しいものに出会えますように!
[PR]
by the_naked_lunch | 2008-01-02 22:51 | 俺流 | Comments(2)