ゆく年くる年


今年も大晦日となりました024.gif


今の高知は晴れ。気温は1℃くらい。
雪は降っていませんが、大型寒気団のせいで寒い年末年始となっています。

でも、このくらい寒い方が年末らしくて雰囲気出ますな(^。^)




大晦日の夜も大学時代の友人と飲みに行くので、すぐに更新すると思いますが、

とりあえず、よいお年を!070.gif
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-12-31 00:06 | 俺流 | Comments(0)

オーベルジュ土佐山の横に地域の産品の直販所


とんとんのお店


があります。


f0067354_2041542.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-12-29 20:27 | 高知市のこと | Comments(0)

今日の高知はどピーカンであたたかい一日でした058.gif


風邪も治ったみたいで、気分がよかったので
オーベルジュ土佐山の近くにある遊歩道に行ってみたわけです。

場所はここらへん


f0067354_19274132.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-12-29 20:00 | 高知市のこと | Comments(0)


昨夜、高知市南川添にあるフランス料理店
イグレックでクリスマスディナーを食べました003.gif

場所はここらへん


毎年、価格は違いますが、今年は7,500円

イグレックのクリスマスディナーは初めてですが、良心的ですな~

More
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-12-25 22:23 | 高知市のうまいとこ | Comments(3)

メリークリスマス!


今夜すべての風邪引きたちに!
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-12-24 22:54 | 俺流 | Comments(0)

東京とんぼ返り

あなたがいれば~ 
ああ うつむかないで~
歩いて行ける~ この東京砂漠~♪

に出張してきました。今日。


f0067354_22121343.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-12-20 22:35 | 関東のこと | Comments(0)


写真を整理していて、先月、由布院に行った帰りに立ち寄った
愛媛県八幡浜市の名店『浜味館 あたご』をアップしていないことに気が付きました(>_<)

More
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-12-15 14:33 | 愛媛のこと | Comments(4)







「転」




ですな。


転機もありましたし、転換もありましたし、転倒したこともありました。



良くも悪くもいろいろ転がった一年でした~^_^;




人生はほっておいても転がる


ということをしみじみ感じる一年でもありましたね(>_<)



みなさんはどんな一年でしたか?
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-12-12 19:12 | 俺流 | Comments(0)

ごめん・なはり線に乗る

高知県南国市から高知県安芸郡奈半利町までを結ぶ鉄路
それが『ごめん・なはり線』です。



昨日、香我美町で飲み会があったため、数年ぶりに乗りました(>_<)


f0067354_17423746.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-12-12 17:53 | 高知市のこと | Comments(0)

美丈夫のユズ酒

美丈夫


この名を聞いて、よだれを垂らす県外人は
かなりののんべえでしょうな~


これは、高知県田野町にある蔵元・㈲濱川商店の戦略商品群の名称です。


その美丈夫シリーズにユズ酒が加わっていますが、
それがメチャクチャおいしいです(#^.^#)

f0067354_198380.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-12-10 19:28 | 土佐酒向上委員会 | Comments(0)