そして、神戸

神戸~♪

に行ってきました。昨日。



なぜか、ルミナリエの1週間前に(ーー;)


f0067354_21323584.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-11-29 21:50 | 俺流 | Comments(0)

昨日、高知県知事選でした。
もちろん行きましたよ。投票。


新知事は下馬評がむちゃくちゃ良かったので、
僕は開票開始後、3分~5分で新知事の当選が確定すると思っていました。


実際は、2分だったそうです。


速!
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-11-26 21:27 | 高知市のこと | Comments(0)

ちょっと前まで高知市の中心部、ルイ・ヴィトン高知店の斜め前に
高知百貨という切ない名の貴金属店がありました。


高知県人には
「高知百貨が7時をお知らせします」
のテレビ時報のフレーズで馴染み深かったようですな。


高級時計とかブランドバッグとかを売っていたらしいのですが、
どうもなんかでつまづいたらしく、閉店。


しばらく空ビルとなっていたのですが、昨日、
なんかがOPENしていることに気が付きました(゚Д゚)


f0067354_20195068.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-11-26 20:29 | 高知市のこと | Comments(0)

晩秋の鏡ダム

今日の夕方、「鏡ダムのあたりは紅葉が見ごろなのではないか?」
と思ってしまい、発作的にドライブしてきました。


鏡ダムは高知市の山奥にある高知市民の水瓶です。


といっても、高知市中心部から車で20分くらいという近場ですが。。


場所はここらへん


f0067354_2234447.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-11-24 22:37 | 高知市のこと | Comments(2)

英屋で談笑する

以前、ここで紹介しましたが、追手前高校の横で
英屋という居酒屋さんが営業していましたが、
今年、飲み屋街のど真ん中に移転しました。


で、昨日、大学時代の友人夫婦が高知に遊びに来たので
飲みにいってきたわけです(^.^)


新しい場所はここらへん


グリーンロードの屋台街の横ですな。



f0067354_11305574.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-11-24 12:07 | 高知市の飲み屋さん | Comments(0)

四万十市に出張すると東下町商店街という
四万十市中心部に位置する場所にある
曼陀羅屋という創作中華料理屋さん日替りランチを食することが多いです。


ここの日替りランチは超おススメ



場所は、ここらへん
東下町郵便局の斜向かいにあります。


f0067354_2192469.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-11-21 21:37 | 幡多地域のこと | Comments(0)

今日は出張で四万十川中流域に行ってきました。


そしたら、四万十川が青く見えたのです(>_<)


場所はここらへん


f0067354_20185225.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-11-21 20:25 | 幡多地域のこと | Comments(0)


f0067354_19565969.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2007-11-20 19:57 | 高知市のこと | Comments(0)

ミルポアのランチ

イオン高知の近く、北環状線沿いに
ミルポアというイタリア料理店があります。前にも紹介しましたけどね。

このお店、ランチがとってもお得で、おススメです(^。^)


場所はここらへん


f0067354_19405883.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-11-20 19:48 | 高知市のうまいとこ | Comments(0)

昨夜から、「土佐のキャンドルナイト」がスタートしたので
見に行ってきました。


このイベントは、来春開かれる「花・人・土佐であい博」のプレイベントで、
高知城や商店街でろうそくの灯が1万個灯されるという、
ロマンチックなイベントです。


f0067354_23383741.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-11-18 23:53 | 土佐のイベント | Comments(2)