城西館の近く、上町二丁目の交差点
とあるガソリンスタンドがありました。


大学のとき、このガソリンスタンドでヤクザな2人の友人バイトをしていました。


そのガソリンスタンドが、何と、コンビニに!
時の流れを感じます(゜o゜)

なお、この近辺に一気に3店舗くらいコンビニができていました。
なんかあったのかな?

f0067354_19401335.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2007-06-30 19:43 | 高知市のこと | Comments(3)

うどん処 楓


朝倉にといううどん屋さんができて、
大変美味しいとの噂をゲットしたので行ってみました。


場所はここらへん

サンシャイン朝倉の裏手の住宅街にあります。


僕はここら辺に10年くらい住んでいたので、すぐわかりましたが、
知らないと判り難い場所ですな。。


f0067354_19222481.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-06-30 19:34 | 高知市のうまいとこ | Comments(2)

無人島 長平



こうあだ名される土佐の偉人がいます。


東洋のロビンソン・クルーソーとも言われていますな。



その銅像が香我美駅にありました。


以前は国道沿いにあったのですが、移したようですな。


なお、この銅像、発砲スチロールでできていて、
土佐の誇る技術でもあります。

f0067354_23582050.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-06-29 00:04 | ああ、香長平野 | Comments(0)


ごめんなはり線の『香我美駅』の敷地内に
ドルチェかがみというアイス屋さんがあります。


おいしい、という評判を聞きつけ、行ってきました(^。^)


f0067354_2213313.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-06-27 22:19 | 高幡地域のこと | Comments(2)

弟子


先週、ル・ファールに飲みに行ったら
なぜかマスターの他に、
見たことない人がカウンターの中にいました。


バイト雇ったのかな~
と思っていたら、



弟子です。



と言うわけです。

More
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-06-27 22:00 | 高知市の飲み屋さん | Comments(0)


最近、高知市六泉寺のサニーマート横にある
『ひろしま屋』というお好み焼き屋さんにはまっています(^。^)


名前の通り、広島風のお好み焼きが美味しいお店です。


f0067354_9312420.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-06-23 09:38 | 高知市のうまいとこ | Comments(2)


これは高知では老舗の焼鳥屋『せいわ』の看板です。


酒は男の子守唄


って…なんぼゆうたち…


f0067354_9253562.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2007-06-23 09:25 | 高知市のこと | Comments(0)

え~、高知は梅雨なのに全然雨が降っていません。

早明浦ダムは枯渇寸前だし、鏡ダムも貯水率が5割を切りました(>_<)


そんな中、香南市野市町父養寺あじさい街道
満開であるとの情報をゲットして、行ってきました。

f0067354_23142872.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-06-20 23:18 | ああ、香長平野 | Comments(0)

大人算数



最近、おもしろい考え方を知りました。



割らんでもええ、

足さんでもええ。

いっぱい もっとったらええ


(人間下品が一番)


by 西原理恵子
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-06-20 01:49 | 俺流 | Comments(0)


高知県の特産品・やまももの旬となりました(^。^)

この季節になると室戸の知り合いがお土産に持って来てくれます(^^♪

このやまももは室戸の道の駅で買ってきたそうです。


f0067354_2137164.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-06-19 21:41 | 土佐のうまいもの | Comments(0)

カットアップ的なブログ生活