高知の野村煎豆店という豆菓子製造会社が
大手製菓メーカーから生地を購入して作っている
ビスケットがあります。


その名もミレービスケット

高知県人で食べたことない人はいないらしい。


f0067354_22282296.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-04-27 22:56 | 土佐のうまいもの | Comments(0)

震度4か~


いや~、揺れましたね。


今朝9時ちょっと過ぎに会社でPCつついていたら
グラ~って感じで横揺れがきました。


と、とうとう南海地震が起きたか…
と覚悟した人は多いのでは?


結果的には特段、何の被害もなく終わりましたが
実際、動けませんでしたね~


南海大地震が発生したらマジでやばいかも(*_*)
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-04-26 21:12 | 高知市のこと | Comments(2)

雲の上ホテルの温泉

雲の上ホテルには温泉があります。


ホテル内にもあるけど、時間の都合で入れませんでした_l ̄l○


で、ホテル横の日帰り温泉施設へ。


f0067354_20423630.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-04-24 20:54 | 高幡地域のこと | Comments(0)

雲の上のホテルの一階は、レストランになっています。
その名も『雲の上のレストラン』


ネーミングはアバウトですが、料理は山の中にしては良いです。


基本的に梼原町で取れたものを使った料理を出していますね。

More
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-04-23 22:40 | 高幡地域のこと | Comments(0)

梼原のお土産…


で、梼原町に行ってきたわけですが、
なんと、僕のカバンにこいつ
紛れ込んでいました…


犬じゃなくてクモのほうね。

More
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-04-22 22:11 | 俺流 | Comments(2)

久々に梼原町で泊まってきました。


今回の宿は『雲の上のホテル』



f0067354_21465236.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-04-22 21:55 | 高幡地域のこと | Comments(5)

全国的に胴体着陸で有名になったボンバルディア機


現在、高知龍馬空港で修理を受けています。


ていうことは、やはり再度、飛ばす気だろうな(ーー;)


絶対、機体が金属疲労おこしていると思うんだけどな~


f0067354_10492514.jpg


   ↑
 テントに頭を突っ込んで修理中の事故機(#゚Д゚)オラー
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-04-22 10:49 | 高知市のこと | Comments(0)

路面電車の車内




f0067354_6473321.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2007-04-19 06:47 | 高知市のこと | Comments(0)

初めて知った…


選挙っていろいろルールでがんじがらめなもの
と、思っていましたが、これはOKなんですね~


氏名は絶対本名じゃないとダメだと思い込んでしました^_^;


ちなみにトップ当選らしいです。

f0067354_862164.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2007-04-14 08:11 | 俺流 | Comments(0)

北欧館でカレーを食す

高知市和泉町『北欧館』という
洋食屋さんがあります。高知駅の裏側ね。


そこでうまい!と評判の
なすと挽き肉のカレー
を食べてきました。

More
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-04-14 07:59 | 高知市のうまいとこ | Comments(0)