<   2007年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ということよりも、らしいな~と思ったのがこの記事。


初出場の室戸(高知)は、地元特産の魚を力に変えている。強豪の報徳学園(兵庫)を破った初戦の前は、高知県土佐市で魚屋をしている森沢祐太投手(3年)の実家から、カツオのたたき50人分(約6キロ)が差し入れられた。打球に飛びつき、ダブルプレーでピンチを救った柳弘侑祐遊撃手(3年)は「カツオのようにうまく泳げました」。28日には、市民からカマスの干物も届けられ、選手たちは「古里の魚のうまさは、プレーのうまさに通じます」

More
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-03-30 01:04 | 県東部のこと | Comments(0)

昼間、高知市はりまや町を自転車でウロウロしていたら
ベトナム料理店が4月上旬の開店に向けて
準備をしているのを発見しました。


店名はLOTUS SAIGON

よく読み方が判らん。ロータスサイゴンかな?


場所は、バルデハポンという
スペイン風居酒屋があった場所で
お気に入りBARSOMETHING COOLの隣。


いってみようかな~


f0067354_197424.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2007-03-29 19:09 | 高知市の飲み屋さん | Comments(2)

中学のときに聞いて以来、
岡村靖幸かなりなファンです。密かに。

More
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-03-28 01:09 | 俺流 | Comments(0)

鮫を食らう

旧大方町『ビオスおおがた』という道の駅があります。


けっこう最近できた道の駅です。

f0067354_19572739.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-03-27 20:09 | 土佐のうまいもの | Comments(0)

妹の結婚式に出席


3月24日土曜日に妹が結婚式をしたので
出席してきました。


f0067354_2242434.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-03-26 23:00 | 俺流 | Comments(0)


初めてのお店でイタリア料理をコースで食べてきました(#^.^#)


店の名前は
Pigna Altezza (ピーニャ・アルテッツァ)

上を目指して、という意味らしいです。


場所は高知市南川添ここらへん
近所です(^^ゞ

f0067354_23575796.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-03-22 00:33 | 高知市のうまいとこ | Comments(0)


高知市長浜、たぶん横浜ニュータウンのあたり、
の住宅街に
主婦達の心を鷲づかみにしている定食屋さん
があるとの情報をゲットしたので、
とりあえず食べに行きました。


お店の名前は『萌葱亭(もえぎてい)』


場所はここらへん


f0067354_2019864.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-03-20 21:53 | 高知市のうまいとこ | Comments(2)

最近、エンタの神様で知ったのですが
すごくキャラが立っていて、可能性を感じる芸人さんでした。


どんな芸人なのか?
については、ここを見やがれ!
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-03-18 00:18 | 俺流 | Comments(0)

四万十町(旧窪川町)の道の駅『あぐり窪川』に
アイスクリーム屋さんがあって
ちょっとした名物となっています。


f0067354_062878.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-03-18 00:15 | 高幡地域のこと | Comments(0)


ということで龍麺で食べてきました。


場所はここらへん

ていうか、知らない人はいないかな?


f0067354_2140843.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-03-14 21:59 | 高知市のうまいとこ | Comments(0)