ゆく年くる年

いよいよ大晦日ですな(>_<)


今の高知の天候は超晴れ!
気温は10℃くらいだから
ちょっと肌寒いです。


僕はというと、昨日、友人と飲んで
酔っ払って深夜の中央公園を走り回った挙句
転んじゃって激しく手足を擦りむいちゃって
なんかあちこちヒリヒリしています(ToT)

31にもなって何やってんだよ俺_l ̄l○


まあ、そんなこんなでいろいろあった1年でした~


今日明日と四万十市でイベントの仕事があるため
どうせ明日には更新すると思いますが
とりあえず、よいお年を!
[PR]
by the_naked_lunch | 2006-12-31 11:51 | 俺流 | Comments(2)

ナチュラル食堂 まーる

高知市廿代町にある
ナチュラル食堂 まーる
に行きました。

More
[PR]
by the_naked_lunch | 2006-12-26 19:05 | 高知市のうまいとこ | Comments(0)

とりあえずメリークリスマス(^^♪
高知は超ピーカンのイヴ&クリスマスでした(>_<)


僕は、いろいろあって土、日の車での総移動距離が
400kmを超え、さすがに疲れた~_l ̄l○

More
[PR]
by the_naked_lunch | 2006-12-25 23:37 | 俺流 | Comments(0)

愛媛の地酒を愛でる

松山市の大街道商店街の近くに
蔵元屋
という愛媛の地酒の立ち飲み屋があります。


この『蔵元屋』、愛媛県内の蔵元28社が参加して、
約120種類のお酒が集められております。


f0067354_22483552.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2006-12-21 22:58 | 愛媛のこと | Comments(0)

レストラン野咲

松山の友達からすごい定食屋を教えてもらいました。


レストラン野咲

松山市の中心部。銀天街商店街近くにある
昔懐かしの洋食屋さんです。

More
[PR]
by the_naked_lunch | 2006-12-18 23:01 | 愛媛のこと | Comments(0)

アットホーム居酒屋

松山でしらかわという名の
アットホームな雰囲気の居酒屋に行きました(^。^)


友達と語り合うときはアットホーム居酒屋に限りますな!


f0067354_2253411.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2006-12-18 22:23 | 愛媛のこと | Comments(0)

松山の友人が先月、結婚したので、
土、日とお祝いを兼ねて新居に遊びに行ってきました。


披露宴を身内だけで開いたそうですが
そういうのも良いな~と思いましたね。
前から奥さんも知っていたので楽しいひと時でした。
おまけに一杯飲んで、道後温泉に入って言うことなし!
6年連続大当たりを出している売り場で宝くじも買えたし。
ムフフ。


でも、帰りが大変(ToT)


僕は、松山に行くときは高速を使わず
国道沿いに行くのですが、今朝からの寒波で
砥部町に入ったとたん、雪が降り始めて
久万高原町に入ったら超大雪でした。

f0067354_222768.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2006-12-17 23:01 | 愛媛のこと | Comments(2)

おもしろい製品を知りました。


大阪府東大阪市の中小企業・㈱テサキ製作所
作った『炭焼き達人』です。

More
[PR]
by the_naked_lunch | 2006-12-14 22:07 | 俺流 | Comments(2)

なんだろ、これ。

高知県安芸市の商店街にこんなモニュメントがありました。

f0067354_18331226.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2006-12-13 18:39 | 変なもの?? | Comments(0)

チイキを見つけた

前に書いたけど
高知で
チイキと呼ばれているうまい魚がいます。
イセギっぽい魚です。


その実物を発見。
初夏の魚かと思っていたら冬も獲れるそうです(^。^)


仕事中だったので買えなかったけど
欲しかったな~

f0067354_027180.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2006-12-09 00:27 | 土佐のうまいもの | Comments(0)