高知市中心部に「味にしかわ」という
天ぷらの専門店があります。
昨夜はそこへ友人とのんびり飲みに行きました(^.^)

高知で天ぷらといえばジャコ天のことを指しますが
このお店は普通の天ぷら屋さんです。
どっちかっていうと割烹かな?
f0067354_1014462.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2006-09-30 11:34 | 高知市の飲み屋さん | Comments(0)

朝倉の飲食店は基本的に大学生向けの量と価格なのですが
このお店もその典型的な安中華料理屋です(>_<)
その名は「揚子江
f0067354_23564454.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2006-09-29 00:08 | 朝倉慕情 | Comments(0)

生アイスなるものを食す

高知市朝倉の国立病院の近くに
生アイス
を売っているお店がありました。

More
[PR]
by the_naked_lunch | 2006-09-26 19:15 | 俺流 | Comments(0)

高知で獲れたものではないのですが
たびえび
という変な姿の海老を食べました。

どうです?
なかなかアヴァンギャルドな容姿でしょ?
f0067354_1747430.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2006-09-26 18:05 | 土佐のうまいもの | Comments(0)

高知市北金田の大通り沿い、パチンコ第5ホームランの近くに
ものすごく景気のいい名前の焼き鳥屋さんがあります。
その名も『五割安』

昨夜、焼き鳥が食べたくてしょうがない状態になり
行ってきました。年に数回、そんな状態になって行くんですよね~
f0067354_1149471.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2006-09-24 12:17 | 高知市の飲み屋さん | Comments(5)

え~、撮ってきましたよ~
どう?懐かしいでしょう~
f0067354_1115582.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2006-09-24 11:21 | 朝倉慕情 | Comments(2)

行ってきましたよ。
大盛りマニアの聖地★ひばり食堂に(^^ゞ

ひばり食堂とは、徳島県との県境、
高知県大豊町の国道沿いにある定食屋サンです。
f0067354_014110.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2006-09-22 00:42 | 嶺北地域のこと | Comments(0)

以前、このブログで卸団地内で
変なキノコを発見したと書きましたが
そのキノコが実は
オオシロカラカサダケという毒キノコである
ということが判明しました(>_<)

なんと高知大学で現在、大発生しているらしい。
高知新聞に取り上げられていました。。

ちなみに、やっぱり有毒で、食べると
激しい腹痛と下痢を起こすそうです(ーー;)
[PR]
by the_naked_lunch | 2006-09-21 19:07 | 高知市のこと | Comments(0)

JR高知駅の裏手の今

現在、JR高知駅は鉄道の高架化工事を行っており
ついでにスラムみたいだった駅裏周辺もキレイにしちゃえ計画
がちゃくちゃくと進んでおります。

More
[PR]
by the_naked_lunch | 2006-09-19 19:45 | 高知市のこと | Comments(0)

宇宙を旅したヨーグルト

宇宙を旅したヨーグルト
が売っていました。

で、思わず一つ所望。
f0067354_19564354.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2006-09-19 18:55 | 土佐のうまいもの | Comments(0)

カットアップ的なブログ生活