高知市の機械工業団地内で
おもしろい陶器製の猫の像を見つけました。

More
[PR]
by the_naked_lunch | 2006-07-30 21:21 | 変なもの?? | Comments(0)

高知県人ならかなりの確率で知っているという
高知市知寄町にあるパン屋さん
コミベーカリーです。

More
[PR]
by the_naked_lunch | 2006-07-28 22:17 | 高知市のうまいとこ | Comments(0)

国際ホテル跡地

はりまや橋の横にあった国際ホテルが倒産し、
跡地には東横インが入居予定でしたが
例の事件でぽしゃったため、空地のままになっていました。

その跡地に来年、西鉄インが入居することに決まったそうです。

ワシントンホテル跡地にも別のホテルが入居して
来週、オープン予定ですし、
ポポロ東宝跡にもホテルが入居予定らしいので
今後数年間、高知市はホテルの建設ラッシュが続きそうですな。。
[PR]
by the_naked_lunch | 2006-07-28 12:44 | 高知市のこと | Comments(0)

上洛する

久しぶりに京都に行きました。
出張で。

なんか最近、出張ばっかりや。

More
[PR]
by the_naked_lunch | 2006-07-27 18:20 | 俺流 | Comments(0)

これなんだろう?

卸団地でこんなキノコを見つけました。
こんなところでも生えちゃうんですね~

More
[PR]
by the_naked_lunch | 2006-07-24 21:26 | 俺流 | Comments(0)

鏡川まつり

なんか前にもこのブログで書きましたけど
鏡川まつりは去年で終了しました。

More
[PR]
by the_naked_lunch | 2006-07-23 00:58 | 高知市のこと | Comments(0)

大好きなお酒

誰にも大好きな酒、というか心が落ち着くお酒
があると思います。

僕の場合、バーボンがそうなんですが、
特に、メーカーズマークという銘柄が心安らぎます。

という話をお気に入りBARのSOMETHING COOLでしたら
メーカーズマーク・VIP
を出してきました。

More
[PR]
by the_naked_lunch | 2006-07-22 10:37 | 高知市の飲み屋さん | Comments(0)

先週、梅雨明けしたかな~、と思ったら
今週になって雨続き(ーー;)

今日も微妙に雨脚の強い雨が
ひたすら降り続けていました。

来週も雨続きらしいから
乾燥機が大活躍するんだろうな~

そういえば、高知に来たばかりころは
高知の梅雨の雨といえば
バケツをひっくり返したような豪雨だったのに
近年はあんなヒドイ降り方しませんな~


関係ないけど、昨日、室戸市の
サンシャイン室戸に強盗が入って
4,400万円を金庫ごと盗られたらしい。

強引な手口も驚きだけど、
サンシャイン室戸に4,400万円があったこと自体が
驚異的なわけです。
だってコンビニに毛が生えたような店なんですよー。


それにしても、この雨、うっとおしい…
[PR]
by the_naked_lunch | 2006-07-19 18:04 | 高知市のこと | Comments(0)

この前行った居酒屋で
きゅうりが大嫌いだから出さないでね
と言った次の瞬間、頼んでもないきゅうりを出された。

More
[PR]
by the_naked_lunch | 2006-07-19 00:15 | 俺流 | Comments(0)

”チイキ”なる魚を食す

チイキ
という名の魚の刺身を食べました。

More
[PR]
by the_naked_lunch | 2006-07-17 21:36 | 土佐のうまいもの | Comments(0)

カットアップ的なブログ生活