カテゴリ:高知市のこと( 214 )

さむ~い!

日本全国寒いようですが、高知市周辺も寒いです008.gif

雪こそ積もってないですが、夜になると結構、雪が舞ったり、
日中も近年まれにみる寒さ(>_<)

しばらく寒い日が続くみたいなのでいや~んな感じになっています。
[PR]
by the_naked_lunch | 2012-01-26 20:40 | 高知市のこと | Comments(4)

昨夜、仕事の飲み会が終わって、高知城の横をテクテク歩いていたら、
高知城の入り口付近にある公園がかなり数のキャンドルで飾られていました(*^_^*)


f0067354_5185131.jpg



お~、そういえば冬はこんなイベントしていたな。


と思いながら写真を撮ったのですが、かなり寒いのに多くの人で賑わっていました。


家に帰って調べてみると、12月3日(土)~11日(日)の期間限定イベントとのこと。

ギリギリイベント期間の最後に見ることができたようです(>_<)


冬のキャンドルイベントは、本当に素敵ですね001.gif


f0067354_5235451.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2011-12-11 05:28 | 高知市のこと | Comments(0)

東急ハンズが!その2

前もこのブログで書きましたが、

昨日、帯屋町に遊びに行ったら、東急ハンズが着々とオープン準備を進めていました。

2階建てだったんですね~

結構、多くの人が通りすがりに「あ!これが噂の!」という感じで二度見をしていました( ^^)


f0067354_1595179.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2011-12-04 15:11 | 高知市のこと | Comments(0)

寒い!

昨日から突然、高知は冬になりました(*_*)

やっぱり10℃を切ると寒いですな。
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-11-22 18:40 | 高知市のこと | Comments(0)

東急ハンズが!

なんと!高知市中心街にあの東急ハンズが開店します049.gif

More
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-11-10 20:26 | 高知市のこと | Comments(0)

現在、高知駅南口にホームセンターコーナンが駅にビタ付けで建設中です。

f0067354_19225083.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-10-02 19:31 | 高知市のこと | Comments(0)

昨日、高知駅近くの歯医者さんに息子を連れて行ったのですが、
その帰り、高知駅南口で土佐の豊穣祭のイベントの一つがやっていたので見に行きました~

土佐の豊穣祭土佐の幸を食べつくせ!をテーマにした食のイベント
今年からスタートしました。

f0067354_117148.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-10-02 11:48 | 高知市のこと | Comments(0)

秋になりました

台風一過、高知は突然、秋になりました001.gif

日中の風が爽やか!

外に出るのが楽になったので、
この連休は、公園三昧のお休みになりそう~


しかし、夜から明け方は寒し(>_<)

風邪に気を付けませう。
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-09-24 09:29 | 高知市のこと | Comments(0)

台風その2

香美市はたいした影響ないですね。

雨が時折、強まりますが、その程度です。


しかし、直撃は必至なので油断はできません。
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-09-02 23:18 | 高知市のこと | Comments(2)

台風

う~む…
台風がすごい変な動きで四国に近づいてきています(>_<)

今のところ、特に高知の天気は荒れていませんが、
明日はわかりませんな。
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-09-01 20:04 | 高知市のこと | Comments(0)