カテゴリ:高知市のこと( 214 )

どうなる!?鏡川まつり

鏡川まつりをどうすら~や?ということを話し合う会に出席してきました。
微妙な時期だし、この段階では、ここで何一つ詳細に書けないわけですが、大枠をいうと、「鏡川まつりは、やる・やらないを含めてしばらく迷走するだろうな」という感じ。

でたでた!高知独特の状況(^^ゞ

More
[PR]
by the_naked_lunch | 2006-03-01 12:42 | 高知市のこと | Comments(0)

桜が咲いた

高知では昨日、桜が咲きました。
しかも、満開(^.^)
f0067354_21514822.jpg

これは、南金田の「地球33番地」の近くの江ノ口川沿いの桜。
どうも早咲きの種らしいのですが、まだ2月だぜ

今日の高知は肌寒かったので、これから三寒四温で春に突入していくことでしょう!(^^)!

ただし、高知の春の特徴は「一瞬」であることです。
春っぽいのはホント少しで、すぐに夏のように暑くなります(^^ゞ

短い春を楽しみたいものです(^o^)
[PR]
by the_naked_lunch | 2006-02-27 21:58 | 高知市のこと | Comments(0)

土佐はちきん地鶏

今日は、県、食肉会社、食品加工業者の会合に出席。
土佐はちきん地鶏の販売戦略について検討を行いました。
内容については、詳しくいえないけど、三者三様の利害関係というか、思惑というかがあって、なかなかうまく進まないだろうな~、というのが率直な感想ですね。
なんか、海洋深層水の二の舞になりそう・・・。

何で、高知県人は「自分だけが得しよう」と思っちゃうんですかね~(ーー;)
そう思うのは悪いことではないけど、知恵もないのにそう思っちゃうから、結局、最後はみんな損しているんだよな。
「力を合わせよう」とか「みんなに呼びかけよう」というのがない(>_<)

More
[PR]
by the_naked_lunch | 2006-02-22 22:16 | 高知市のこと | Comments(0)

ホテルと雑貨屋のコラボ

昼間、仕事の打ち合わせでオリエントホテル高知に行ってきました。

久しぶりに行ったわけですが、入り口を見たら高知を代表する雑貨屋さん「ほにや」のディスプレイがなされていたんです。
f0067354_23173674.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2006-02-15 23:29 | 高知市のこと | Comments(0)