カテゴリ:高知市のこと( 214 )

カツオにゃんこをゲット

まるでジバニャンとニュースになった
高知の一企業のマスコットキャラクター
カツオにゃんこの人形をゲットしました~

確かに、似ている・・・

f0067354_517124.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2014-10-01 05:16 | 高知市のこと | Comments(0)

同じく、休み中に高知市の住宅展示場で
ジバニャンショーをやっていたので見に行っていました。

会場は、ジバニャンショー目当ての家族連れで大盛況。

展示場の人も「これほどとは・・・」と驚いていましたね。

こども達も「ジバニャンがしゃべった!」と大はしゃぎ。

着ぐるみ恐るべし!

f0067354_17182872.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2014-09-23 17:19 | 高知市のこと | Comments(0)

今日は帯屋町の土曜夜市最終日でしたので、
家族で街をぶらぶらしてきました001.gif

f0067354_663339.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-07-26 22:04 | 高知市のこと | Comments(0)

五台山にある四国霊場八十八箇所・竹林寺では、
今年、秘仏本尊・文殊菩薩の御開帳をやっています。

なんと、50年に一度しかしていないとのこと。

つまり、僕が次見ることが叶うのは、

実に、88才。。

自信ないな~

ということで、息子と散歩がてら行ってきました。

f0067354_205740100.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-05-17 21:02 | 高知市のこと | Comments(0)

昨日今日と高知新港に砕氷船・しらせが寄港していて
見に行ってきました。

一般公開しているので中に入ろうとしたら、
息子が眠たいから入らなくていい、
と言い出したので、アイスクリンを食べながら
外から眺めただけ。
残念(>_<)

f0067354_18293728.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2013-09-29 18:27 | 高知市のこと | Comments(0)

虹を見た

水曜日、午前中の高知はとんでもない土砂降りだったのですが、
夕方にはすっかり、止んでいました。


それでも、狐雨が降り、
高知市で飲み会があったので、駅を出ると見事な虹がありました~

f0067354_744337.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2013-09-07 07:44 | 高知市のこと | Comments(0)

国民宿舎・桂浜荘の絶景

先日、高知市の観光名所・桂浜を見下ろす場所にある
国民宿舎・桂浜荘で仕事の打ち合わせをおこなったのですが、
ついでに、海が臨める場所を案内してもらいました001.gif

f0067354_9401928.jpg



桂浜荘に泊まったことがないため、知らなかったのですが、
絶景にビックリ005.gif

左に桂浜、右に長浜とパノラマビューが楽しめて大満足でした。

宿泊費もリーズナブルなので、例えば、大学や会社の勉強会や
お遍路さん等には、かなりおススメな宿だと思いました(^^)

f0067354_9434867.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2013-07-18 09:46 | 高知市のこと | Comments(0)

高知市の中心商店街の片隅に
よさこい情報交流館
がOPENしており、先日、初めてぶらっと寄ってみました。

場所は、はりまや橋商店街の東側。
小谷陶器店の対面ですな。

f0067354_5273741.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2013-06-22 05:33 | 高知市のこと | Comments(0)

なかなかの大雨です

ここのところ忙しくて天気を気にしていなかったのですが、
気が付いたら、大雨となっており、
なんだ??と思っていたら、
台風がこっちに向かっているんですね(^_^;)

そんなわけで、土砂降り、とまではいってないのですが、
今現在、結構、降っています。
明日一杯、大雨だそうです。

そうとは知らず、明日、目一杯外出予定を入れてしまいました(>_<)

夜のうちに通り過ぎてくれたらいいのに~
[PR]
by the_naked_lunch | 2013-06-20 21:01 | 高知市のこと | Comments(0)

高知家

先日、高知県庁に行ったら、
玄関に「高知家」の表札がありました。

結構、本気の企画だったのね。。


高知家とは
高知県と高知県地産外商公社が行う高知県振興キャンペーンの名称。2013年6月4日に高知県知事が発表した。「高知県はひとつの大家族やき。」をキャッチフレーズとし、同県全体を「家」と見立てる。温かな県民性などをアピールし、観光客誘致や県内への移住体験ツアーの募集など、振興策を推し進めていく。「家」の娘役として、同県出身の女優・広末涼子が起用された。



f0067354_2054060.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2013-06-20 20:55 | 高知市のこと | Comments(0)