裸のランチ


カットアップ的なブログ生活
by the_naked_lunch
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:高知市のこと( 214 )

朝倉にニトリができるぜよ!

現在、朝倉のフジグラン対面で

ニトリの建築工事が進んでいます。

むか~し、中古車売場があったところです。

こういう時代になりました~

f0067354_1731233.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2016-07-21 17:31 | 高知市のこと | Comments(0)

ハッピードリームサーカスを鑑賞してきた

2月くらいから高知競馬場の駐車場で

ハッピードリームサーカス

というサーカス団の公演が行われています。

このサーカス団、面白い販促をしていて、

今回は、2500円の自由席が500円になる

というギャグみたいな割引券を何万枚も配布していました。

この割引券、指定席なんかも半額くらいで買うこともできるため、

試しに行ってきたのですが、とても良かったです!

今度来たらまた行きたいな~

ちなみに、自由席も普通に良かったですね。

バイク雑技が見え難いだけで、後は他の席と一緒でした。

むしろ、予約をせずに指定席を取った僕たちは

柱で見え難い席だったので不満が残りましたね。。

事前に予約しておけばよかった~(>_<)

f0067354_4354521.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2016-04-05 04:37 | 高知市のこと | Comments(0)

ミニ門松を作りました(*^_^*)

先々週、高知市の北側の中山間地
土佐山でミニ門松づくりのワークショップに参加しましたemoticon-0102-bigsmile.gif

主催は、土佐山を拠点に
学びの場やつながりの場を創出している
土佐山アカデミー

f0067354_528489.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2015-12-30 06:51 | 高知市のこと | Comments(0)

もうちょっとで よさこい祭り!

高知市中心部では各地の競演場が
ちゃくちゃくと整備されています(*^_^*)

本祭は、8月10日(月)・11日(火)

よさこい祭りももうちょっと!

f0067354_5205248.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2015-08-05 05:20 | 高知市のこと | Comments(0)

県営渡船旅情

土曜日、子どもを連れて県営渡船に行ってきました。

県営渡船は、一般県道弘岡下種崎線のうち、浦戸湾で隔てられた長浜地区の梶ヶ浦と船場から三里地区種崎渡船場までの約600メートルをおよそ5分で結んでいます。人、自転車、125cc以下の自動二輪車が無料でご利用いただけます。なお、平成15年度までは直営で運航してまいりましたが、平成16年度からは、民間委託で運航しています。

f0067354_1953050.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2015-06-08 20:08 | 高知市のこと | Comments(0)

高知県立高知城歴史博物館

気が付いたら高知県立高知城歴史博物館が着々と建設中でした。

旧財務局跡地だけかと思っていたら、
隣にあった駐車場も合わせた大きな敷地に
大きく建てていました。

楽しみですな~

f0067354_4404862.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2015-06-04 04:42 | 高知市のこと | Comments(0)

桜が満開

昨日、高知で桜が満開となりました。
[PR]
by the_naked_lunch | 2015-03-31 04:57 | 高知市のこと | Comments(0)

イルミネーションの季節

お街はすっかりイルミネーションの季節(*^_^*)

f0067354_533660.jpg



電車もイルミネーション(>_<)

f0067354_5332412.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2014-12-07 05:33 | 高知市のこと | Comments(0)

じばさんセンターでPOLAバスに遭遇

昨日、高知じばさんセンターにPOLAバスが来てました。

実物を見るのは初めて。。

大型バスを7500万円の費用をかけて改造したこのサロンは、
全国で引っ張りだこらしく、
最高記録は2日間で460万円の売り上げだそうです。

商売とはかくありたいですな。

f0067354_231674.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2014-11-27 02:31 | 高知市のこと | Comments(0)

高知市卸売市場の秋祭り

日曜日、台風が九州まで迫ってきていた時、
高知市の卸売市場で秋祭りがありました。

f0067354_523185.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-10-15 05:29 | 高知市のこと | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ぼたんさん、はじめまして..
by the_naked_lunch at 09:29
はじめまして。朝倉地元に..
by ぼたん at 19:30
二度咲くみたいだね~ ..
by the_naked_lunch at 03:31
春と秋に二度咲く桜の総称..
by 赤迷彩の弓 at 22:48
おお!萬来ですか! ど..
by the_naked_lunch at 05:56
萬来(ばんらい)です
by 通りすがり at 09:48
春野の得得は3玉いけるか..
by the_naked_lunch at 04:37
ビックうどんってそんなに..
by 赤迷彩の弓 at 00:54
とても人柄は良さそうでし..
by the_naked_lunch at 20:14
店主の感じとか、深夜食堂..
by タメやん at 19:54
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧