カテゴリ:変なもの??( 43 )

なんだろ、これ。

高知県安芸市の商店街にこんなモニュメントがありました。

f0067354_18331226.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2006-12-13 18:39 | 変なもの?? | Comments(0)

白いナス

須崎の道の駅で白ナスを見つけました。

料理の仕方がわからなかったので買わなかったけどね(ーー;)

f0067354_1045287.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2006-11-18 10:04 | 変なもの?? | Comments(0)

ミニ鳥居の霊験

山とか海とか人が少ない道沿いに
ゴミを不法投棄する輩が後を絶たず、
長年、行政や地域住民が頭を抱えていました。


そんな悩みを見事に解消するグッズが
開発されて一定の成果を上げています。


それが、ゴミがよく捨てられる場所に
鳥居のミニチュアを設置する
というものです。


テレビで話題になったから結構、知っている人も多いかも。

そのでかい奴を須崎市の横波ドライブウェイで見つけました。
f0067354_235317.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2006-11-12 23:18 | 変なもの?? | Comments(0)

これは、高知市のはりまや橋をさらに南へ行き
鏡川の手前にあった衣料品店です。

どうなんでしょうね~
やる気はないと踏んでますが…
でも、看板は新しいですな~

f0067354_1742154.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2006-10-18 17:49 | 変なもの?? | Comments(0)

高知市中心街の大丸の近くで発見した飲み屋です。
焼き鳥カフェー

入ってはいませんが、気になりますね~
屋号の由来だけ聞きたい!
f0067354_0262095.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2006-10-06 00:26 | 変なもの?? | Comments(2)

直せよ!!

これ、高知市の種崎にある看板です。
ある部分がたぶん違うと思うんですよ。

ちなみに、種崎は桂浜の近くで
高知市唯一の海水浴場がある地域です。

More
[PR]
by the_naked_lunch | 2006-09-13 00:51 | 変なもの?? | Comments(0)

どっちかだね

神戸三宮で見つけたお店です。

どうしようもなくマズイか
一生涯ハマル味か
のどっちかだね。行くことはないけど。
f0067354_201137.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2006-08-07 20:01 | 変なもの?? | Comments(0)

高知市の機械工業団地内で
おもしろい陶器製の猫の像を見つけました。

More
[PR]
by the_naked_lunch | 2006-07-30 21:21 | 変なもの?? | Comments(0)

幸せってなんだ?

高知市の大膳町のあたりの国道沿いに
レトロな一軒の喫茶店があります。

そこの喫茶店の壁に掲げている
変な看板がたいへん気になるわけです。
僕としては。

More
[PR]
by the_naked_lunch | 2006-05-18 17:57 | 変なもの?? | Comments(0)

耳神様

須崎と津野町の境あたり、
国道197号沿いの上分といわれる地域に

耳神様

なるものを発見。
なんとなく興味を持ち、ちょっと行ってみました。

More
[PR]
by the_naked_lunch | 2006-04-05 23:44 | 変なもの?? | Comments(0)