カテゴリ:変なもの??( 43 )

金曜日に四万十市へ出張したのですが、
商店街を歩いていてある居酒屋でこんな桃太郎旗が掲げられていました。

f0067354_1154835.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-04-03 11:58 | 変なもの?? | Comments(4)

南国ICを過ぎたバイパス沿いに
物凄くアピールしている理髪店があります。

毎回通るたびについつい見入ってしまうわけです(>_<)

f0067354_2211039.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2010-08-18 22:17 | 変なもの?? | Comments(2)

一日中やっている時点でネーミングを変えるべきなのですが、
他の言い方するとお得感が薄れるので
こう書くしかないんでしょうね~

f0067354_22291018.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2010-02-26 22:29 | 変なもの?? | Comments(0)

この前の日曜日に日曜市に行き、
ひろめ市場に面した帯屋町の入り口あたりのベンチで
苺氷りを食べていたら、面白い店を発見しました(>_<)


f0067354_1981278.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2009-06-16 19:16 | 変なもの?? | Comments(0)

フォッパ軍

県庁近くにある升形商店街内に
フォッパ軍
という喫茶店があります。


f0067354_19305457.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2009-06-10 19:51 | 変なもの?? | Comments(7)

高知では盛んなのか?

これは朝倉のフジクラン横で見つけたのですが、
堂々と看板で出すってものどうなんでしょうか?


f0067354_18374293.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2009-04-14 18:41 | 変なもの?? | Comments(0)

八反町のアパート

八反町を歩いていたら、見つけました。

なんでこのネーミングなのか?


f0067354_17551819.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2009-04-09 17:58 | 変なもの?? | Comments(0)

これは高知の飲み屋街・柳町の「大吉」横の雑居ビルの看板です。
(柳町が高知の繁華街の地位を奪われて久しいですが…)


初めは、


幸太朗です


の看板に





と思い見ていました。



幸太朗もどうかと思うけど、なぜ、ですが付いているのか?


そもそも何のお店なのか?



そしたらその下のBAR 馬なりも気になりだしました(笑)


なぜ、このネーミングなのか?


昭和30年~50年代のスナックやBARの店名って
ほんとにこんな感じでぶっ飛んでいるのが多いですよね~^_^;


f0067354_9461771.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2009-03-29 09:47 | 変なもの?? | Comments(0)

アパートのプレート


なんじゃこのプレートは


というのが第一声でした。

f0067354_15253588.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2009-03-14 15:25 | 変なもの?? | Comments(0)

長いアパート

高知市南御座のエースワン近くにあるアパートなんですが、
よ~く見ると長いんですよね~

普通のアパートの3倍くらいあるんじゃないだろうか?


f0067354_0312136.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2009-01-17 00:31 | 変なもの?? | Comments(0)