カテゴリ:変なもの??( 43 )

ジップ

宿毛の商店街で見つけました。

バーの看板。

ちょっと似せてるとか、
こっそりやってる、
ではありません。

もう、「じっぷ」って書いちゃってますから。

f0067354_175574.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2016-07-06 17:55 | 変なもの?? | Comments(0)

韓国式中華料理

これも宇都宮で発見。

もはや何料理か分かりません。

でも、良く考えたら餃子やラーメンも日本式中華料理なんですよね。

f0067354_20125626.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2015-11-18 20:13 | 変なもの?? | Comments(0)

JR高知駅を北に少し行くと
寿司・割烹 須藤
という料理屋さんがあります。

外見はいかにも老舗といった感じなのですが、
お店の前にある看板が気になってしょうがありません。。

天然にこだわり、こっそり本物を売る店

とのこと。

別に、こっそり売らなくてもいいんじゃないの?

f0067354_22332637.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2014-12-25 22:33 | 変なもの?? | Comments(2)

くっつけネーミング

鳥取県は12日、県営鳥取空港(鳥取市)の愛称を、県出身の漫画家、青山剛昌(ごうしょう)さんの作品「名探偵コナン」と鳥取砂丘にちなんで「鳥取砂丘コナン空港」に決めた。

鳥取砂丘コナン空港

これ、どうなんでしょうか?

くっつけりゃいいってもんじゃない
と思うのは、僕だけでしょうか?

何か企業合併みたいですな。

東京海上日動あんしん生命保険株式会社
的な。
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-11-12 23:06 | 変なもの?? | Comments(0)

まるでユニクロ

松山市の繁華街で見た飲み屋の看板。

これ、大丈夫なの?

と、笑ってしまいました。

f0067354_529455.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2014-08-30 05:30 | 変なもの?? | Comments(2)

斜めに傾いている建物

高知市の知寄町、かつれつ亭の裏手に
斜めに傾いている建物があります。

正確に言うと、斜めに傾けて建築したマンションですが。

f0067354_038107.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2012-08-14 23:31 | 変なもの?? | Comments(2)

国道32号線沿い、南国インター近くの
ローソン南国領石店こんな張り紙を見ました。

f0067354_22281967.jpg



国道32号線は香川と高知を結ぶ大動脈ですが、
香川から山越えをしてきて大豊の道の駅以降、公衆トイレがないため
ここまで我慢し続けたドライバーが店の中まで我慢できないケースがたまにある
と僕は推察しています。

しかし、お店周りの掃除中にうんこを見つけた時のお店の人の怒りは推して知るべしですな。
[PR]
by the_naked_lunch | 2012-05-17 22:33 | 変なもの?? | Comments(2)

土佐山田と野市を結ぶ道の物部川に掛かる橋の手前に
こんな看板があります。

f0067354_1825597.jpg


言いたいことはわかるけど、普通は急カーブって書きますよね。

超カーブって…
[PR]
by the_naked_lunch | 2012-05-15 18:26 | 変なもの?? | Comments(2)

室戸の飲み屋街、路地裏にあったパチンコ屋跡です。

こんな路地裏で、こんな小規模の営業が成り立っていたのか…

と素朴な驚きがあります。

f0067354_22263563.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2011-12-30 22:26 | 変なもの?? | Comments(0)

う~む

こういうの誰が考えるんでしょうね~

旗になっちゃうところが面白いですね。

f0067354_2146231.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2011-06-09 21:47 | 変なもの?? | Comments(0)

カットアップ的なブログ生活