裸のランチ


カットアップ的なブログ生活
by the_naked_lunch
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:高知県のこと( 11 )

セブンイレブンが高知上陸!

先週の金曜日、3月6日に高知市でセブンイレブン3店舗がオープンしました。

全国ニュースでやっていたようなのですでに有名ですが、
すごい行列でした(^^)

f0067354_451317.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2015-03-10 05:03 | 高知県のこと | Comments(2)

台風19号接近中~

ただ今、台風19号は、鹿児島県に上陸しているようです。

日本に近づいてからのスピードがのろいのろい。

でも、今日は一日かけて高知県に上陸、通過する見込みのようです。

いまのところ、風も雨もほどほどって感じです。
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-10-13 11:11 | 高知県のこと | Comments(0)

台風19号がきてます。。

強い台風である19号がきてますな。

どうも3連休の最終日である13日あたりが危ないらしいですが、
高気圧のせいでメッチャスピードが落ちていて
予測不能状態。

14日は家の着工日なので
この日だけは、なんとか避けてほしいものです・・・
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-10-11 05:33 | 高知県のこと | Comments(2)

台風11号 → ただいま高知を直撃中

現在、4時半。

風と雨の音がすごくてさすがに起きてしまいました(>_<)

ネットで確認すると、台風11号は高知市沖70キロにあり、
明け方にかけて四国を直撃する模様ですね。

明日のよさこい本祭は午後からならば天気的には開催できそうですが、
激しく雨が降っているので、水害の影響が未知数な感じがします。

かなり久しぶりの直撃ですが、
高知県のかなり多くの地域で避難指示が出ております。
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-08-10 04:31 | 高知県のこと | Comments(0)

台風11号の影響

現在のところ影響はないですね。

今は雨すら降っていません。

嵐の前の静けさと言ったところでしょうか。

よさこいの前夜祭は中止になり残念ですが、
なんとか明日の本祭は実施でしたら良いですね~
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-08-09 07:01 | 高知県のこと | Comments(0)

台風8号

え~と

台風の影響は皆無。

ビックリするくらい影響なし。

むしろ、昼過ぎ快晴となりました。

長靴まで出して、準備していたのに・・・
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-07-10 22:02 | 高知県のこと | Comments(0)

台風8号=ノグリー

え~と。

直撃しそうです。

会社行きたくない_| ̄|○
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-07-09 00:47 | 高知県のこと | Comments(0)

土佐電気鉄道と高知県交通が合併

昨日、両社の株主総会が開催され、合併しましたね。

せっかく一緒になるので、
魅力ある公共交通を実現してほしいですね。

高知は、とにかく路線バスが酷い。

特に、わかりにくいというは致命的ですな。

未だにルートや時刻表がさっぱり分かりません。

需要のないルート設計をして、人が乗らないから便数が減って・・・
というイメージがあります。

人口が少ない上に県域が大きすぎるから苦戦は必至ですが、
開き直って、思い切った改革を期待しています。

個人的には、電車・汽車・デマンドタクシーとの四位一体のグランドデザインを希望。
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-06-28 08:26 | 高知県のこと | Comments(0)

今日は肌寒かった(>_<)

今日は、晴れた天気となり、気温も15度を超えました。

調子に乗って高知市に行った帰り道、
長浜の砂浜で途中休憩したのですが、
海風は思いのほか寒かったです。。

この時期、油断はできませんな。

明日は、逆に、暖かい陽気となるようなので、
本格的に海に行ってみようかしら。

f0067354_5263624.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2014-03-22 21:13 | 高知県のこと | Comments(0)

桜が咲きました!

どうも今年の桜前線は高知が一番乗りのようです。

クリミア半島の情勢が気になる今日この頃ですが、
桜が咲くと気分が一気に上向きになります(>_<)
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-03-19 00:13 | 高知県のこと | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ぼたんさん、はじめまして..
by the_naked_lunch at 09:29
はじめまして。朝倉地元に..
by ぼたん at 19:30
二度咲くみたいだね~ ..
by the_naked_lunch at 03:31
春と秋に二度咲く桜の総称..
by 赤迷彩の弓 at 22:48
おお!萬来ですか! ど..
by the_naked_lunch at 05:56
萬来(ばんらい)です
by 通りすがり at 09:48
春野の得得は3玉いけるか..
by the_naked_lunch at 04:37
ビックうどんってそんなに..
by 赤迷彩の弓 at 00:54
とても人柄は良さそうでし..
by the_naked_lunch at 20:14
店主の感じとか、深夜食堂..
by タメやん at 19:54
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧