カテゴリ:土佐酒向上委員会( 48 )

美丈夫・兵の酒

27日は散会後に米米くらぶに寄ったのですが、
こんな土佐酒を飲むことができました。


美丈夫 兵の酒(つわもののさけ)

f0067354_14582478.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-10-29 15:09 | 土佐酒向上委員会 | Comments(3)

土佐酒=企画暴走列車

今日は久しぶりに
エキサイティング土佐酒バー☆米米くらぶ
で飲みました(*^_^*)

内容はまだ言えないのが、2年前のF1デザイナーとの出会いに発端した
秘密計画がバージョンアップしたため打ち合わせを行ったわけです。

土佐酒を飲みながら(笑)
(ここがミソ。。)

で、今日は、特に、酔鯨酒造の大吟醸にびっくりしました005.gif

f0067354_23214212.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-06-14 23:27 | 土佐酒向上委員会 | Comments(2)

香美市土佐山田神母ノ木(イゲノキって読めね~)に
山崎酒店というお酒屋さんがあります。

そのお酒屋さんのブログに2年前の文佳人の”責め”が在庫である
という情報があり、早速、買いに行きました。

で、これがその
文佳人 大吟醸 生原酒 責め 20BY 720ml (1750円)
商品名:一の無限大(山崎酒店オリジナル酒)
です。


f0067354_211551100.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-03-21 22:16 | 土佐酒向上委員会 | Comments(0)

松尾酒造のクラッシュ

えびす昭和横丁のハイカラ食堂で松尾酒造の社長がバーテンダーをやってたのでクラッシュを飲みました(^。^)

クラッシュとは松尾酒造のにごり酒「蔵酒」を三ツ矢サイダーで割ったもので、
すごく飲みやすいカクテルです。

市販されているわけではなく、イベントの時に社長が割って供しているようです。

にごり酒ってサイダーとかCCレモンとかの炭酸飲料で割ると美味しいんですよね~

ちなみに、松尾酒造の蔵酒は、高知の早場米を使って仕込んでいるため、
日本一早い新酒なんです。

毎年、仕込みの時に風景がテレビで放映されるため、
晩夏の風物詩になってますな。

f0067354_2221100.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2010-10-04 22:02 | 土佐酒向上委員会 | Comments(0)

昨夜も飲み会があったので、
エキサイティング土佐酒バー☆米米くらぶ

で、おススメを聞いたら
司牡丹酒造㈱山廃純米かまわぬがとても美味しいとのこと。

早速、飲んでみました(^。^)

f0067354_21353025.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2010-08-14 21:39 | 土佐酒向上委員会 | Comments(0)

19日(木)、エキサイティング土佐酒バー★米米くらぶで飲んだ時、
㈲濱川商店さんの造っている
ワールドカップ公認日本酒を見つけたので飲んでみました(^.^)


f0067354_1439261.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2009-11-21 15:09 | 土佐酒向上委員会 | Comments(0)

美丈夫の挑戦

昨夜、エキサイティング土佐酒バー米米くらぶで飲みました(^。^)

で、美丈夫の挑戦を目の当たりにしたのです005.gif


まずはこれ。

土佐酒にやまももをいれたリキュール

f0067354_1419375.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2009-08-09 14:40 | 土佐酒向上委員会 | Comments(0)

瀧嵐の続き~<ラスト>

瀧嵐の6本セットの残りを堪能しました(#^.^#)

生酒金選特選です。


f0067354_2113417.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2008-12-14 21:22 | 土佐酒向上委員会 | Comments(0)

瀧嵐の続き~(^。^)

今日は七福神の小瓶を堪能。

吟の夢を50%精米した純米酒です。

f0067354_20475194.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2008-11-26 20:46 | 土佐酒向上委員会 | Comments(0)

いの町の地酒☆瀧嵐

高知県いの町に高知酒造という蔵元があります。
なお、ここの社長は今の酒造組合の理事長をやってます。

その高知酒造さんがHPをリニューアルした記念に
30セット限定のお試し6本セット(2,000円)を発売しているため、
すかさずゲットしました(#^.^#)


f0067354_2014848.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2008-11-25 20:43 | 土佐酒向上委員会 | Comments(2)