寝過ごして大杉駅・・・

先週の金曜日、仕事で大きなイベントがあり、
泥酔状態で特急に乗って家に帰ったのですが、
寝過ごしてしまい、大豊町の大杉駅で慌てて下車してしまいました(T_T)

幸いにも、寒さが緩んでいたため、
帰りの特急が30分後くらいに到着。

何とか家に帰れました。

しかし、いつもはこの時期、-5度とかになる大杉駅で
無防備に降りてしまったことを大反省!

周辺には宿泊施設もなく、
根曳峠が凍結していたら迎えにも来てもらえないため、
一歩間違えたら大参事です・・・

6時間以上、飲まず食わずで立働きを続け、
いきなり宴会で1升以上の日本酒を飲んだことが敗因。

厄年なんだから、生き方・飲み方を考えねば(>_<)

下の写真は、小雨が降る中、到着した帰りの特急南風。
暖かいとはいえ0度くらいだったので、
待っている間に酔いも覚めました(-.-)

f0067354_0245487.jpg



[PR]
by the_naked_lunch | 2016-02-01 00:30 | 嶺北地域のこと | Comments(0)

柚子の収穫

昨日は、大豊町のおばあちゃんのところで
柚子の収穫を手伝ってきました(*^_^*)

f0067354_4341082.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-11-16 04:44 | 嶺北地域のこと | Comments(0)

先日、大豊町にある樹齢3000年の杉の木を見に行きました。

3000年というはすごいですね。

初めて行ったのですが、道の駅・大杉の横の道を
山へ少しだけ登ったらありました。
道もそんなに狭くないので、車でも余裕を持って行けます。

f0067354_6201194.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2013-07-30 06:24 | 嶺北地域のこと | Comments(0)

昨日は、大きな飲み会があり、したたかに酔ったわけですが、
帰りの特急でうたた寝してしまい、
気が付いたら土佐山田駅を通り越していました007.gif

車掌さんに相談した結果、大豊町の大杉駅で下車して
30分後に下りの特急が来るのでそれに乗ると良いとの事。

で、夜の大杉駅に下車しました。。

f0067354_6222440.jpg


一人、大杉駅でポツンと過ごしながら、
去年もこの時期に寝過ごしてしまったことを思い出し、
油断禁物だな、としみじみとした土佐の夜でした。

f0067354_6242731.jpg



[PR]
by the_naked_lunch | 2013-06-15 06:27 | 嶺北地域のこと | Comments(0)

大豊町の大田口駅

大豊町の大田口駅は
これぞローカル線!
という駅です。

f0067354_2085028.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2013-01-11 20:18 | 嶺北地域のこと | Comments(2)

高知県長岡郡大豊町は国道32号線と吉野川が並んで走っています。

そのため、景色が抜群なのです。

下の写真は大豊町寺内近辺の鉄橋から撮りました。

f0067354_49582.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2012-11-02 04:17 | 嶺北地域のこと | Comments(0)

昨日、大豊町に出張したのですが、
お昼時に道の駅・大杉に寄って
坦坦風立川そば
を食しました(#^.^#)

f0067354_4502482.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2012-10-26 05:19 | 嶺北地域のこと | Comments(1)

昨日、久しぶりに晴れの休日となったため、大豊町のオートキャンプ場
ゆとりすとパークおおとよ
へ行ってきました(^.^)

行くのは初めて。

f0067354_8204929.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2012-09-16 09:08 | 嶺北地域のこと | Comments(0)

高知県も一昨日くらいに梅雨明けしましたが、
とたんにとんでもなく暑い日々が続いています(^_^.)

で、今日は避暑がてら嶺北の方まで行こうと思い、
前から行ってみたかったぽっちり堂へ行ってきました003.gif

高速を使うと南国ICから30分程度。
お街まで30分かかることを考えると
遠いようで意外と近いですな。

f0067354_19134998.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-07-10 20:12 | 嶺北地域のこと | Comments(5)

高知は今、お茶摘のシーズンです(^.^)

昨日は久々に大豊町で農作業にいそしみました~

たった3時間のお手伝いで全身筋肉痛というありさまです…^_^;

f0067354_23284282.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2011-05-16 23:28 | 嶺北地域のこと | Comments(0)

カットアップ的なブログ生活