カテゴリ:幡多地域のこと( 45 )

黒潮町の集落活動センター北郷が
焼肉のたれを試作中です。

その試作品を頂きました。

f0067354_5341386.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2015-01-10 05:43 | 幡多地域のこと | Comments(0)

黒潮町が第三セクターとして
黒潮町缶詰製作所
を作って、防災用の缶詰を作っています。

最近、無印良品が取り扱いを決めたことで
話題になっています。

f0067354_5115027.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2015-01-10 05:14 | 幡多地域のこと | Comments(0)

今日は四万十市に出張してきました。

午前中の会議を終え、昼食後、
近くにあった後川の河原から
四万十市の中心部を眺めてみました。

何かうら寂しい・・・


f0067354_6171662.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2014-08-26 22:12 | 幡多地域のこと | Comments(0)

一昨日、泊りがけで四万十市へ出張してきました。

夜、懇親会があり、四万十市の方がHata's Kitchenを予約してくれたので、
初めて飲みに行きました。

ビアホールで、ビュッフェ形式なのですが、
料理が全て、手作りというか、業務用冷凍食品系が見当たらず
どの料理も美味しかったですね~

f0067354_6381388.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-07-31 06:39 | 幡多地域のこと | Comments(0)

一昨日、夕方から四万十市で会議があり、
そのまま泊まって夜は飲みに行きました068.gif

飲んだお店は、新ロイヤルホテル四万十の正面の小路にある
割烹・常連

行くのは実に12年ぶりのお店。。

f0067354_6462514.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-07-05 07:22 | 幡多地域のこと | Comments(0)

ブロート屋のドイツパン

昨日、四万十市に出張したのですが、
帰りにブロート屋というパン屋さんで
朝食用のパンを購入しました。

場所は、中村市街の住宅街の中。
四万十川赤鉄橋の近く。

f0067354_539153.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-05-16 05:51 | 幡多地域のこと | Comments(0)

四万十市の飲み屋街・栄町で長年、営業されているBARがあります。

その名はカクテルバー・ルンバ

f0067354_1694524.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2013-11-04 16:42 | 幡多地域のこと | Comments(0)

先週、四万十市に出張したとき
天神橋商店街のアーケード内にある居酒屋
なかひら
へ行きました。

地元・四万十市の方や高知市の知り合いから
別格の美味しさと評判は聞いていたのですが、
なかなかいくことが出来ず
やっとの訪問(>_<)

f0067354_7561346.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2013-11-02 08:38 | 幡多地域のこと | Comments(2)

海が大荒れ

日曜、月曜と泊りがけで四万十市へ出張してきました。

台風27号の影響で海が大しけ。

思わず黒潮町の白浜あたりで車から降りて写真を撮りました。

f0067354_2094791.jpg



なかなかの大迫力。

結構多くの人が車から降りて写真を撮っていましたね。

週末、日本に近づくそうですが、
今週は、木曜日から土曜日にかけて会社の旅行で
お伊勢様や南紀白浜に行く予定で
帰ってこられるかどうか不安になりました008.gif

f0067354_20121841.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2013-10-21 20:12 | 幡多地域のこと | Comments(0)

宿毛で朝倉を感じる

宿毛に出張した時、秋沢ホテルというホテルに泊まったのですが、
朝、窓から外を見たらこんなにドピーカン。

f0067354_14383429.jpg


あ~やだやだ。今日も暑いのか…

と思って更に横を見たら懐かしのあの苗字が。

f0067354_14392720.jpg


元気にしていらっしゃるだろうか。

思わず朝倉を感じたひとときでした(^^)
[PR]
by the_naked_lunch | 2013-08-15 14:40 | 幡多地域のこと | Comments(2)

カットアップ的なブログ生活