カテゴリ:幡多地域のこと( 45 )

最近、週1ペースで四万十市出張が入っています。

そんな僕が連続でランチを取っているのが

たにぐちのランチです(^^)

f0067354_1320644.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2016-08-27 13:31 | 幡多地域のこと | Comments(0)

宿毛市に泊まりの出張があり、
金・土と行ってきました。

今回は、体調不良で飲み会であまり食べず、お酒も飲まず、
(といっても、17時から24時まで飲み続けてましたが・・・)
いつも二日酔いの宿毛の朝が、
今回は、二日酔いではなかったのです(^^)

そのため、お腹が空いて空いてしょうがなかったので、
気になっていた喫茶店・ロッキーに行ってきました。

f0067354_6572186.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2016-07-03 07:08 | 幡多地域のこと | Comments(0)

昨日から四万十市→宿毛と泊りがけの出張で、
お昼を宿毛で食べることになりました。

で、念願のキリンハウスに行くことが出来ました!!


f0067354_18141632.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2016-05-18 18:32 | 幡多地域のこと | Comments(0)

8月の事ですが、宿毛市で飲み会があり、
2次会のスナックが終わって、
〆のうどんを食べに行きましょう
と主催者に誘われていったお店がすごかった!

f0067354_2018182.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2015-11-10 20:26 | 幡多地域のこと | Comments(4)

今日は、四万十市へ出張でした。

ちょうど昼時に黒潮町を通過したため、
昼休憩がてらTシャツアート展を見物。

黒潮町の浜風景は本当に素晴らしいと思いました(*^_^*)

f0067354_22485423.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2015-05-07 22:52 | 幡多地域のこと | Comments(0)

土佐清水へ出張の途中、四万十川の河口を望む山にある
山みず木
というカフェでランチをとりました。

国道から田吾作うどんを目印に曲がり、
途中で山中に入り、
え?本当にこの道で良いの?
と不安になるあたりにありました。

f0067354_410959.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2015-03-31 04:36 | 幡多地域のこと | Comments(0)

大岐の浜に癒される

今週は、幡多方面への出張が続き、
月~水の3日間でトータル500㎞以上も車を運転しました(>_<)

そんなしんどい出張も途中の風景に癒されることがあります。

今回は、土佐清水市の大岐の浜
その美しい風景にとても癒されました。

大岐の浜は、白浜青松の海岸が約1,500mに広がる美しい浜辺で、
アカウミガメの産卵場所でもあり、
天然のハマグリがとれる日本でも数少ない場所だそうです。

今年度もあと少しですね。

f0067354_4445513.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2015-03-27 04:45 | 幡多地域のこと | Comments(0)

幡多公設市場の食堂

この前の土曜日、黒潮町で朝から仕事があったため、
四万十市に前日入りしていました。

夜、居酒屋なかひらで一杯飲みながら
大将に朝食をどうしようかと話すと
幡多公設市場に食堂があり、ラーメンが美味い
との情報をもらったため、行ってみました(^^)

f0067354_3213946.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2015-02-18 03:36 | 幡多地域のこと | Comments(0)

先日の四万十出張時、会議が19時からだったため、
事前に軽く食べることにしました。

そこで久しぶりに四万十市の有名中華料理店
広東李へいったわけです。

広東李とかいて「カントリー」と呼びます。

f0067354_15581897.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2015-02-11 15:52 | 幡多地域のこと | Comments(0)

先日、四万十市西土佐に出張したのですが、
地元の方が、イチオシは四万十牛、
と言っていたので、試しに購入してみました。

この四万十牛、西土佐の横山精肉店のみで
取扱いがされている牛で、
精肉店が牧場も直営しているとのことです。

f0067354_5132146.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2015-01-30 05:30 | 幡多地域のこと | Comments(0)

カットアップ的なブログ生活