カテゴリ:ああ、香長平野( 111 )

自衛隊の駐屯地に行く

昨日、香南市に駐屯している
陸上自衛隊第14旅団第50普通科連隊
に行ってきました。

高知の駐屯地に行くのは初めて001.gif

普通科連隊(軽)なので隊員は650名。


戦車や戦闘ヘリなどの迫力ある兵器はないそうですが、
見学者用に動かない戦車とヘリが展示されていたので撮影(^.^)
(掲載の可否を確認し忘れたことに今気づく(*_*))

新潟にいた頃も近所に駐屯地があったのですが、
公開訓練を見に行ったり、山菜取りに行ったな~と懐かしく思い出しました。。

f0067354_18285588.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2012-08-29 06:04 | ああ、香長平野 | Comments(0)

現在、香美市の美術館三沢厚彦展をやっています。

「アニマルズ」という動物の彫刻が展示物なので子供を連れていってきました。

香美市美術館に行くのは2回目。。


f0067354_11115772.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2012-08-12 11:24 | ああ、香長平野 | Comments(0)

昨夜は夏越の大祓だったので、八王子宮の輪抜け様に行ってきました。


高知市内の輪抜け様にはよく行っていたのですが、
八王子宮の輪抜け様は初めて(^.^)

f0067354_531437.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2012-07-01 05:53 | ああ、香長平野 | Comments(2)

香南市野市西佐古、 物部川の東堤防沿いはあじさい街道として有名ですが、
この週末は見頃を迎えていました001.gif

f0067354_652727.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2012-06-18 06:11 | ああ、香長平野 | Comments(0)

高知は今、とうもろこしのシーズンを迎えております。

大体、2本で300円。少し小ぶりサイズで3本300円が相場のようですね。


f0067354_652257.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2012-06-04 06:55 | ああ、香長平野 | Comments(0)

高知県で動物園といえば高知県立のいち動物公園です。

一昨日、長男の保育園がのいち動物公園へ遠足に行ったため保護者として同行しました。

のいち動物公園に行くのは超久しぶり。。

f0067354_13285585.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2012-05-13 13:56 | ああ、香長平野 | Comments(2)

先日、嫁さんが退院したのですが、
ちょうどお昼時だったため、岡林仕出し店のお弁当を食べることにしました(^.^)

岡林仕出し店は、南国市の長岡小学校の前にお店があり、
皿鉢料理が美味しくて有名な仕出し屋さんですが、
日替わりのお弁当が美味しくて安いため、非常に気に入っています。


f0067354_5575777.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2012-05-11 06:19 | ああ、香長平野 | Comments(0)

アンパンマンミュージアムを後にして、更に奥へ進みました。

目的は、旧物部村の奥にあるカフェ・保のかさんにてランチを食べること。

ちび太のぐうたら気まぐれ日記さんにて激賞されており、
行ってみたいな~と思っていたため、やっとの訪問となりました(^.^)

f0067354_2014989.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2012-04-30 20:36 | ああ、香長平野 | Comments(2)

昨日、天気が良かったのでアンパンマンミュージアムに行ってきました。

f0067354_19195934.jpg


県外からのお客さんで大盛況でしたね~

人でごったがえしていましたが、子どもにとっては素敵な場所のようで、
大勢の子どもたちがはしゃいでいました001.gif

f0067354_19193772.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2012-04-30 19:26 | ああ、香長平野 | Comments(0)

昨日は息子と砂遊びをしようと思い、ごめん・なはり線を利用して
ヤッシーパークに行ってきました001.gif

もう一つの目的は、ごめん・なはり線に、オープンデッキ車両があるため、
わざわざのいち駅まで行き、車を置いて乗り込みました。。

f0067354_19475749.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2012-04-09 19:58 | ああ、香長平野 | Comments(0)