カテゴリ:ああ、香長平野( 111 )

この時期、高知工科大学でイルミネーションをやっています。

いったことがなかったので、
昨夜、子供を連れて見に行ってみました(^^)

とても、きれいでした~

f0067354_464463.jpg


が、一昨日、高知で初雪とあって以来、

みょ~に夜、底冷えしていて&

昨夜は見ている最中に時雨れだしたため、

手がかじかんで

スマホで撮ったのに、画像がブレブレ(>_<)


残念!

でも、子供は喜んでいたから、
まあ、いいか。

f0067354_472677.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2013-12-22 04:07 | ああ、香長平野 | Comments(0)

寒いですな~

今日の朝も寒かったです。

どうも明日はもっと寒いらしい。。

いよいよもって冬ですね(*_*)


ちなみに、鍋の季節だ!

と喜んで鍋をしたら、子供が二人とも鍋が苦手であることが発覚。

この冬はほとんど鍋をせずに過ごすかもしれません…

いや、鍋焼きうどんならいけるか…
[PR]
by the_naked_lunch | 2013-11-28 20:46 | ああ、香長平野 | Comments(0)

日中は暖かいため、アイスが美味しいですな。

ということで、香南市野市町にあるTHE CREAMに行きました(*^_^*)

f0067354_8425996.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2013-11-17 08:51 | ああ、香長平野 | Comments(0)

先日、僕の誕生祝いで土佐山田で昔から営業しているらしい
ソウル
に食べに行ってきました(^^)

食べに行きたいな~と思いながら、
行く機会がなく、やっとの訪問です。。

f0067354_0213550.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2013-11-10 00:56 | ああ、香長平野 | Comments(0)

今日明日と香美市土佐山田町の鏡野公園で
刃物まつりをやっています。

今年は、息子が通ている幼稚園が出品しているため
見に行ってきました(^^)

f0067354_19452546.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2013-10-19 19:52 | ああ、香長平野 | Comments(0)

南国市にモンシェル・トントンという洋食屋さんがありますが、
初めてランチを食べに行ってきました(^^)

場所は、サンシャイン・カルディアのすぐ近くなのですが、
ちょっと奥まったところにあり、ふらりと訪れる立地ではないです。

f0067354_20101699.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2013-06-29 20:32 | ああ、香長平野 | Comments(0)

そういえば、13日の5:33に発生した淡路地震。

ちょうどインターネットを見ていたのですが、
揺れたのに気が付きませんでした(>_<)

ちなみに、高知県内の被害はなかったようです。
[PR]
by the_naked_lunch | 2013-04-15 04:30 | ああ、香長平野 | Comments(0)

帰省した時、上越新幹線の車窓から
上野の桜が満開である様子を見て驚きつつも、
こりゃ絶対、高知の桜も満開なんだろうな
と思って、帰高後、八王子宮に行ってみると
予想通り、大満開でした003.gif

今年も満開の桜を楽しむことができました~

f0067354_434251.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2013-03-26 04:04 | ああ、香長平野 | Comments(0)

みよし酢

昨夜、携帯の写真を整理していたら、
こんなお酢の写真が出てきました。

f0067354_6264920.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2013-02-23 06:29 | ああ、香長平野 | Comments(2)

いざなぎ流の踊りを見る

先週から香美芸術展がスタート。

保育園、幼稚園の園児の絵が展示されているため
いそいそと香美市美術館に見に行ってきたのですが、
オープニングイベントとして、いざなぎ流の踊りの一種が披露されていました(#^.^#)

いざなぎ流とは、香美市の旧物部村でのみ伝承されている陰陽道の要素もある民間信仰なのですが、実は、僕もよく分からないんですよね(>_<)
何せ、民間伝承&口伝&超山奥というジェットストリームアタックなので…

ただ、香美市に住んでいると触れる機会が多いので、
徐々に情報を収集、伝達したいな~と思っております。。


f0067354_5422699.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2012-10-31 05:42 | ああ、香長平野 | Comments(0)