カテゴリ:ああ、香長平野( 111 )

輪抜け様に行く

昨日は夏越の祓いでしたね。

八王子の輪抜け様に行ってきました(^^)


輪抜け様に行くと、いよいよ夏本番!って感じがします001.gif

f0067354_64034.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2014-07-01 06:04 | ああ、香長平野 | Comments(0)

あじさいの季節

梅雨入りして久しいですが、
高知は今、アジサイのきれいな季節となっています(^^)

f0067354_553176.jpg


昨夜、飲み会の帰りに
近所で蛍が飛んでいるのを見たので
今週末は、蛍狩りをしたいものです。
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-06-14 05:06 | ああ、香長平野 | Comments(0)

昨日の高知は、行楽日和でした~(^^)

そんな中、のいち動物公園で幼稚園の遠足があったので、家族で出席。

久しぶりに外でお弁当を食べたのですが、
木漏れ日やそよ風が心地よく
なんかとっても良い日となりました001.gif

f0067354_5555279.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2014-04-27 05:55 | ああ、香長平野 | Comments(0)

日曜日、空港に隣接する公園に遊びに行きました。

すると、ちょうど滑走路の延長線上にあるため、
飛行機が離着陸するとき、
結構な迫力で見ることができびっくり005.gif

なかなかの穴場のようです(^^)

f0067354_5533997.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2014-04-02 05:53 | ああ、香長平野 | Comments(0)

八王子宮は桜が満開!

先週はなんだか暖かい陽気が続いたため、
昨日は、八王子宮の桜が満開となっていました001.gif

f0067354_6193590.jpg


昨年、2人でやっていた仕事を新年度から僕1人でやることになり
昨年比で単純に2倍以上の業務量となるため、
ここ1週間ほど憂鬱だったのですが、
こうして桜を見ると前向きな気分になります。

f0067354_6251074.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2014-03-31 06:26 | ああ、香長平野 | Comments(0)

香美市の中心部、
土佐山田高校の近くに
cafe vert lime(ヴェールリム)& 軒下屋台オトキチ
というカフェが出来ています

長男が通う幼稚園が近くにあり、送迎の際に
何かある!
と、存在に気付いたのは最近。。

看板をよく見るとなぜか2店舗の屋号が・・・

カフェって書いているからカフェなのか・・・

いやしかし、屋台というのは・・・

と興味津々だったのですが、やっと行くことができました(>_<)

f0067354_064792.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-03-16 00:34 | ああ、香長平野 | Comments(0)

アメゴが解禁!

3月1日より高知の多くの川で
アメゴが解禁となりました(*^_^*)

僕は釣りをしないのですが、
太公望の義父より例年のごとくおすそ分けをもらいます。。

昨日は、唐揚げにして10匹ほど食べました003.gif

癖がない分、鮎よりも好きな人もいるアメゴ。

ビールがいくらでも飲めちゃいます049.gif

f0067354_16355113.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2014-03-02 16:35 | ああ、香長平野 | Comments(0)

昨日は、寒さも緩み、外出しやすい気候だったので
家族で南国市にある西島園芸団地のイチゴ狩りに行ってきました(^^)

目的は、イチゴ狩り!

こどもはもちろん、僕も初イチゴ狩り(>_<)

f0067354_6554131.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-01-26 07:26 | ああ、香長平野 | Comments(0)

今日は、所用があって午後、有休を取ったので
お昼ご飯を山田高校の近く、国道195号沿いにある
ラーメン家 ひろき
で食べました(*^_^*)

以前から気になっていたのですが、
やっと行くことが出来ました~

f0067354_22581338.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-01-24 23:35 | ああ、香長平野 | Comments(0)

山北みかんの良心市

高知のうまいもんの一つ「山北みかん」

小粒だけれど甘みが強く、一度食べたら病み付きになります。

山北みかんの産地では、山北みかんの良心市があります。

f0067354_4294420.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-01-11 04:37 | ああ、香長平野 | Comments(4)

カットアップ的なブログ生活