カテゴリ:ああ、香長平野( 111 )

先日、高知県香南市赤岡の国道沿いにある
とさを商店
ちりめんおこげを食しました(^^)

行こうと思いつつ中々、行く機会がなく、
やっとで訪問で来ました~

f0067354_2154307.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2015-05-31 22:05 | ああ、香長平野 | Comments(0)

八王子宮の桜

本日は天気が良く、
セブンイレブン土佐山田店がオープンしたこともあり、
セブンイレブンでおにぎり&ドーナツを買って、
八王子宮でピクニックしました(*^_^*)

八王子宮は、3分咲き。

来週あたりが満開とふんでおります。

f0067354_21204861.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2015-03-28 21:21 | ああ、香長平野 | Comments(0)

最近、香美市土佐山田町でひっそりと豆腐作りをしている
小松豆腐店田舎豆腐にはまってます。

濃厚で大豆の味がしっかりとしていて、
湯豆腐にするととても美味しいのです049.gif

ただ売っている場所がイマイチ分からず、
いつも杉村鮮魚店で刺身を買うついでに買っているのですが、
他で売っているところを見たことありません。

どこに卸してるんだろう?

f0067354_5463754.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2015-03-26 05:46 | ああ、香長平野 | Comments(0)

みかん狩りを楽しむ

3連休の最終日、香南市香我美町山北にある
土佐の高知のくだもの畑
という観光農園にいってみかん狩りをしてきました(*^_^*)

ブランドみかん・山北みかんの食べ放題という
夢のような観光農園です003.gif

f0067354_526444.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-11-26 05:40 | ああ、香長平野 | Comments(0)

今月は僕の誕生月なので、先日、家族で焼肉を食べに行ってきました。

今年は、天下味・南国店

南国店に行くのは初めて。

f0067354_672073.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-10-29 06:23 | ああ、香長平野 | Comments(2)

今回の台風は久しぶりに高知を横断しました。

香美市も台風通過中はその影響でこんな感じでした。

あけぼの街道から東(室戸方面)と西(高知方面)を映したのですが、
西の空は台風が通過した後なので綺麗な晴れ空。

f0067354_50594.jpg


でも、東の空は台風があるので、真っ黒!

龍の巣じゃ~

でも、高知県内に人的被害はなかったようです。

災害には強い県民です。

f0067354_514167.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2014-10-15 05:02 | ああ、香長平野 | Comments(0)

安芸市のなす公園に行く途中、
夜須町の磯場で少し貝拾いをしました。

ちょうど干潮だったらしく、
潮だまりも出来ていましたね。

f0067354_6121059.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-09-28 06:16 | ああ、香長平野 | Comments(0)

この前の土日は土佐山田町のゑびす街商店街で
恒例のゑびす昭和横丁というイベントが開催されていました。

f0067354_1785519.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-09-23 17:14 | ああ、香長平野 | Comments(0)

すごい雨

昨日から雨がいっぱい降っています057.gif

時折、猛烈な降り方を断続的に繰り返していますね。

ニュースでは四国では、記録的な大雨となっているようです。

More
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-08-03 04:22 | ああ、香長平野 | Comments(2)

こども達を連れて、ヤッシーパークへ海を見に行ってきました。

泳ぐつもりはなかったので、アイス食べて帰ろうかな
と思っていたのですが、
海を近くで見たいというので
浜に降りて、波打ち際で足を入れて遊んだわけです。

下の子は初の海遊び。

二人ともかなり喜んでいたので、
来週あたり海水浴に行こうかな
と思った夏の海でした(*^_^*)

f0067354_6233179.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2014-07-27 17:17 | ああ、香長平野 | Comments(0)